物語あるお取寄せ品たちは知れば知るほど食べたくなる~

今、金欠中だから、お取り寄せの贅沢を禁止中なんだけど・・・ 思わず眺めてしまう「セコムの食」のカタログ。 こないだテレビで見たハンバーグ、美味しそうだったなぁ~。 (ちなみにガイアの夜明けで放送されてました。) あの米粉のふわふわロールケーキ、母の日には、お花と一緒に届けてもらえますよ。 【母の日】花束「ショコラ」とロール…

続きを読むread more

桜の花びらが窓に。。

きのうの雨と風で桜の花びらが窓の外に1枚だけくっついてた。 可愛いのでカメラにおさめてみました。 なんか、泳いでいるみたいでカワユスなぁ~ 小さな幸せをみっけてほっこりしました。

続きを読むread more

BBクリームの最高の塗り方を実現し、たるみをリフトアップさせる振動BBのすごさを知ってしまった~

振動BBというのは、この美顔器っぽいものです。 パフのついた部分が細かく振動することで、プロが使う「たたきこみ」の技術を実現します。 たたきこみをすると、BBクリームが肌にしっかり密着して崩れにくくなります。 また均一にクリームがのるので光の反射も均一となります。 この塗り方ができていると、女優さんたちのような艶やかな肌に仕…

続きを読むread more

期間限定カフェ ムンクで「叫び」ラテを飲んできました

「叫び」で知られる画家、ムンクをテーマにした期間限定のカフェ カフェ ムンク「Café MUNCH」に行ってきました。 今年は、画家エドワルド・ムンクの生誕150周年にあたるのだそうです。 渋谷ヒカリエ7Fにあるエスニックレストラン「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」に「叫び」などムンク作品のレプリカを飾り、…

続きを読むread more

華やかさ鮮やかさで群を抜く日比谷花壇では鉢植えよりアレンジフラワーを買うべし

何回目かの母の日フェアのご報告です。 日比谷花壇ときくと、わたしにはセレブなイメージがあります。 値段はやや高めかなとは思いますが、実物を見れば納得! 使っているお花から違うんだと思います。 お花の色の鮮やかさ、華やかさは、群を抜いていました。 お花の種類や色の組み合わせ方も1ランク上という感じがします。 たとえば、…

続きを読むread more

素足で靴を履くときに便利なグッズ☆

暖かい日が続いて、そろそろ素足で靴を履きたくなってきました。 というか、わたしはすでに素足モードに突入しています。 甲を覆っているタイプならサンダルでももう寒くないですしね。 それに、今年はヌーディな足元が流行です。 透明素材など、エアリーな靴はやっぱり素足ではいた方が素敵です。 そんな素足で靴を履くときに便利なグッズ…

続きを読むread more

シャンプーはノンシリコンってだけじゃダメなのね

シャンプーについて今日1日考えたり調べたりしてました。 ノンシリコン シャンプーがいいと思っていろいろ試してきたんです。 でも、レヴールの使用感がわたしにとって普通のシャンプーと同じだったことで疑問が生まれました。たまたま合わなかったのか、ノンシリコンだけじゃだめなのか。 調べてみると、まずシリコンというのは髪のコーティン…

続きを読むread more

サイト写真より実物がよかったef-deのレースブラウスとニットのアンサンブル

2013のトレンド満載ながら、日常的に着回しできそうな ef-de(エフデ)のビジュー付レースブラウスとフリル付ニットのアンサンブル 通販ショッピングのサイトだとニットのボタンを全部留めてる写真だから いまいちパッとしない感じなんですけど。 ブラウスが素敵だから前ボタンを外してはおったほうが素敵だと思うんです。

続きを読むread more