ダイエット

さらっとたま茶(玉ねぎの皮茶)を買ってみたよ

さらっとたま茶

玉ねぎのケルセチンというポリフェノールがぽっこりお腹に効くらしい!
しかもお茶にして飲むだけという、
玉ねぎの皮茶ダイエットについて調べました。
ケルセチンは色素成分のため、普段食べる白いところよりも、
茶色い皮に多く含まれているらしい。
その皮を乾燥させて粉砕して煮出したのが玉ねぎの皮茶で、
これを毎日飲むことで自然に体重が減るんだとか。
でも、そんなに毎日玉ねぎ食べないし、作るのめんどくさそうだし。
と、思っていたら、、
初めての方限定!健康茶で話題のさらっとたま茶を800円の
送料無料で試せる嬉しいキャンペーン開催中!


というのを発見。
頼んでみました。
メール便で注文から6日後に到着。
早速飲んでみました。
まずは基本の煮出す抽出方法で。
1パックを1リットルのお湯で10~15分、弱火で煮出しました。
パックのままでも、出来上がりのお茶も、ほうじ茶っぽい香りで
玉ねぎのニオイはありませんでした。
飲んでも、やっぱりほうじ茶っぽい感じです。
飲み終わってから、ふと、鼻に玉ねぎの香りがすこーし
しかも思い出したように時々きました。
ブレンド茶なので、クセがなく美味しく飲めるので
とにかくお試しの10パックを毎日いただいてみます。
主成分のケルセチンは、血管を柔軟・強化して血液をサラサラにしてくれるので、コレステロールや血圧、血糖などが気になる人にいいそうです。
ポリフェノールの一種なので、抗酸化作用もあります。
40代になって抗酸化という言葉が大好きなわたしは
いろんな意味でこのお茶に期待しちゃってます。
お茶と同封されていたお客様の声を読むと、
わたしのようにダイエット目的というよりは、
50代、60代の方々がコレステロール値や血糖値が改善したということで、継続して飲んでいるというご意見が多かったです。
みなさんはっきりと効果を実感してらっしゃるみたいで、
たかがお茶、されどお茶ですなぁ~。
その後、効果があったのかについての記事
さらっとたま茶をリピ買い