ファッション

デートの日もコンパクトダウン

デートの日。
少し寒くなってきたけれど、やっぱり可愛い服、おしゃれな服を着ていきたい。
さんざん悩んだあげく選んだ服は、ピンク色のVネック綿セーターにAラインの膝上丈スカート。セーターの中に長袖を着れば暖かいけど、シルエットをキレイにしたいから寒さには若干弱いけどキャミにする。
待ち合わせの第一印象はピンク色のラブリーなイメージを強調したいから、
寒くても上着を着るのはNG!
寒くなったとき用に、超軽量級のニッセンのコンパクトダウンを持っていくことにしました。
色がスモーキーカラーで光沢もさりげないし、
袖口の風よけ用ゴムが内側についているから形がきれいなのだ。
これで2,990円だなんて信じられない。
バッグには入らなかったので袋に入れたまま持ってみたのですが、ちょっと雰囲気が合わず。
それなら、普通に手に持ったほうがいいいかと、
拡げてバッグを持った腕にかけてみました。
そこで、気づきました。
小さく丸められるコンパクトダウンは、そのままでも腕の中でかさばりません。
シワにもならないから気をつかう必要もないんですね。
しかも軽いから、バッグと一緒に持っていてもぜんぜんヘーキ。
ちなみに普通のダウンジャケットを同じように持ってみたら、
モコモコ膨らんでジャマなことこの上なしでした。
試しに比較写真を撮ってみましたよ。
コンパクトダウンを腕にかけて持つダウンジャケットを腕にかけて持つ
腕の中での収まりがよくて、ずるずる落ちてきたりしないのでジャケットを持っていても気持ちはデートに超集中できました。
女性らしいヘチマえりのエレガントタイプもあるから女子のおしゃれアイテムにお勧めですよ。
この値段でこのパフォーマンス!同じ予算でも2着買えちゃいます♪

2011年のレディースは、進化して収納袋がジャケットの裏面に。
3L~10Lも発売中
リボン コンパクトダウンがさらに進化!ハイブリッドコンパクトダウン
リンクシェア レビュー アフィリエイト