ファッション

ベルメゾンでブラジャーを買ってピンクリボン運動に参加しました

ベルメゾンの全てのブラジャーは「ピンクリボン」の協賛商品になっていて、
1枚買うごとに1円が「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付されるんです。
どうせブラを買うなら参加したいと思って、ベルメゾンで買いました。
ブラ
わたしの母も乳がんでした。
だからひとりでも多くの女性を乳がんから守りたいという千趣会(ベルメゾン)の気持ちにはとっても共感します。
「ピンクリボン」とは?
乳がんの早期発見・早期治療の大切さを呼びかける世界共通のマーク。
日本人女性は16人に一人が乳がんになると言われているそうです。
自分だけは大丈夫なんて思ってちゃいけないんですよね~。
でも、乳がん検診って、超早期発見ができるマンモグラフィーが
あまりにも痛いから腰が引けちゃうんですよねー。涙出るもんね。
でも、今回、ブラを買ってピンクリボン運動に参加したので、
ちゃんと検診に行こうって思いました。
生理と生理のちょうど間に行くと痛みが少ないって友達が言ってたから
そうしようと思ってます。ありがたいことに、うちの近所に予約なしで
マンモグラフィー検診ができるお医者さんあるんです。ちょっと待つけど。
千趣会の「ピンクリボン運動」のキャラクターはミニラボがデザインしたPINK LOVE CAT。
箱のテープもかわいいキャラクターテープでしたよ~。
ピンクラブキャットのテープ
女性の皆様、クリスマスなどに向けてブラジャー買おうかな~なんて思っていたら、ベルメゾンで買ってピンクリボン運動に参加してみませんか?
そして乳がん検診、行きましょう!
ベルメの下着はこちらからどうぞ☆安カワなのが沢山あるよー。
ベルメゾンネット