2011年10月19日

恵比寿 賛否両論 笠原氏の通販 和風ラー油鍋は野菜が甘〜い!

「賛否両論」笠原シェフがプライベートで作って、料理人仲間に絶賛されたというピリ辛の和風鍋和風だしで作った極上ラー油鍋iconOisixさんに行ってみんなで食べましたー
笠原 和風ラー油鍋

ラー油鍋といっても、四川料理のような真っ赤な油が浮いたスープではなく。
和風だしの旨味たっぷり、あっさりピリ辛です。
家族みんなで楽しめるようにと辛さはやや控えめ。といっても唐がらしの辛味が喉にピリリときますよー。

この和風ラー油鍋は、おいしい産地直送食材の通販、オイシックスとのコラボで生まれました。
笠原シェフの絶品鍋の素と、農家さんが一生懸命作った新鮮な野菜やお肉がセットになっています。お肉は鶏肉と豚肉が両方入って贅沢気分です。
オイシックスの野菜はもともと甘みが強くて味が濃い。さらに!このスープの辛さが食材の甘み・旨味を強調するみたいです。野菜がこんなに甘く感じたことないかも!
ワイルドえのきラー油鍋
もちもちの中華麺しめの中華麺を入れた
しめは中華の平打ち麺です。
生麺なので風味格別もっちもちです。お鍋に残ったスープをぜ〜んぶしっかりと吸わせて器によそい、ひと口食べたら、なんじゃこりゃぁ〜!な美味しさ。笠原さんの和風ピリ辛スープは、中華麺の甘さまでも引き出すんですね!ちょっと大袈裟に言っちゃうと、スイーツ的に甘く感じましたっ。

和風だしで作った極上ラー油鍋icon」は、オイシックスの限定お取り寄せ。販売は2月くらいまでの期間限定だそうです。


デザートには、ぜひOisix殿堂入り商品のご褒美リッチマンゴープリンを一緒にお取り寄せして下さ〜い☆マンゴーピューレと果肉、あわせて45%も入ってるんですよー。マンゴーが濃いっexclamation
マンゴープリン
激うまでーす。

ちなみに、笠原氏は、以前フジテレビ朝の「どーも☆キニナル!」で庄野アナと有名シェフが一緒にお料理する人気コーナー「キッチンde SHOW」に出演してましたよね!大人気、川越シェフとかも曜日交代で出演していて、毎日このコーナーが楽しみでした。
笠原氏はしょーもないギャグを連発しつつも、その寒いギャグからは想像もつかないような驚きの腕前を発揮していました。お願いランキングを見ていても、舌の感覚や料理のセンスは、雲の上の人という感じ。

恵比寿のお店「賛否両論」は予約のとれない店で有名。その味がおとり寄せで楽しめるんですから、もう食べるっきゃないでしょう〜!「賛否両論」はカウンター中心のため、お店で鍋は供されないそう。予約がとれても食べられませんよー。
ぜひぜひお取り寄せしてくださいませー。

お取り寄せはこちらからどうぞ
リボン 和風だしで作った極上ラー油鍋icon
4人前 3,980円(送料込)

kasaharanabe.jpg
posted by みき at 01:25 | Comment(0) | 食:その他グルメ・食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。