DHCオンラインショップ
2011年03月29日

被災地の赤ちゃんに液体ミルクを贈るプロジェクトに協力しよう!

ツイッターで見つけた被災地の赤ちゃんとママを救うプロジェクト。
#save_milk_from_usa
Facebook内の有志が集まって立ち上げたプロジェクトだそうです。
常温・長期保存が可能で、そのまま飲めるストレートタイプのミルク。
水すら不要で被災地向けだし、被災地のママさん達のストレスを軽減することもできます。

すでにフィンランド在住の方などが動いて、たとえば石巻には液体ミルクが届いたようです。
(参考:TuttelitoJapan

今回はアメリカから送ろうというプロジェクトの一部。
南相馬への送付を考えているようで、災害時相互援助協定を締結している東京都杉並区の区議さんも協力されているんだろうと思います。

内容は、杉並区議会議員の堀部やすし氏のツイートがわかりやすいので引用します。
@HORIBE_Yasushi
「海外には「水のいらない乳児用ミルク」があります。粉ミルクを溶かす必要がなく、被災時に適していますが、日本では製造されていません。そこで、著名な国際署名サイトCare2を利用し、日本に送っていだだけるようメーカーに要請中」
▽署名はこちらからできます(英語)
http://www.thepetitionsite.com/2/Feed-hungry-Japanese-Babies/
(アメリカの大手ミルクメーカーに対して署名を集めています。)

以下、英語が苦手な方の為に入力のヘルプになるようなものを作ってみました。
ぜひ支援しましょう!!
被災した赤ちゃんに液体ミルクを!
[クリックすると拡大します]

sign now! をクリックすると確認画面が出ますので、再度sign now!をクリックしてください。
その際、Care2からのメールが不要な方は、
左下の□Care2 Action Alertsのチェックをはずしてからクリックしてください。
これで終了です。

さらに、「please help here too!」という画面が出ますが、
こちらもお願いします!というものなのでクリックする必要はありません。
(もちろん内容を読んで賛同すればこの限りではありません)

わからないことがあったらこの記事にコメントしてください。
または、ツイッターID @miki_diet で話しかけるかDMして下さい。

よろしくお願いします☆
断水が続く中、液体ミルク支援の暖かい輪が広がるといいですね。


リボン私たちができること。
↑アメリカ在住のママさん(日本人)による、このプロジェクトに関する記事です。
実際に液体ミルクがどんなものか、写真も見れます!

リボンmixi内にコミュが作成されました!
各媒体情報共有化へ【世界のミルクを日本へ☆USA☆】
http://bit.ly/hVwDM3 管理人 Ai__Austinさん

リボンアメリカから液体ミルクを被災地に送るプロジェクトの進捗が読めます。世界のミルクを日本へ☆USA発☆
日本側では、野球界から清原兄貴に金本兄貴と頼りがいのある方たちの支援団体が協力してくださるようです。寄付も募っています。詳しくは上記ブログでお読みください。

こちらのツイッターアカウントもご参考に。
@etseybetseyさん

フィンランドから被災地にミルクを(日刊ツルネン)

posted by みき at 09:50 | Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先日私のブログでも、みきさんの作成された日本語の説明書をリンクさせていただきました。ありがとうございました!(リンク元が分からなくなってしまって、ご連絡が遅れました。すみません)
私はTwitterは全然参加しておらず、もっぱらmixiとFacebookですが、今後もよろしくお願いします。

Posted by Yuchin at 2011年04月05日 06:31
液体ミルクを日本へのご賛同協力ありがとうございます。
twitterの@etseybetseyは私個人のアカウントになります。プロジェクトに関してはアカウント作成しましたので@MilkforJapanのアカウントに変更お願いします。
Posted by @etseybetsey at 2011年04月16日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。