安いから買っちゃった!ヨーグルトの簡単手作りセット(ケフィアたね菌付)

地震後、手に入りづらくなったヨーグルト。
わたしも毎日食べていたのですが、手に入らないのは仕方ないのでまあいいやと思っていました。
でも、時々はヨーグルト食べたいなぁって思うときもあるんですよね。
計画停電の終了宣言も出たので、これまでよりは生産量も増えてくるとは思うものの、メーカーさんのホームページを見ると、資材調達の問題などはまだまだあるようです。
そんな時に見つけちゃったのが、手作りケフィアヨーグルトのセット。
市販の牛乳と混ぜてまる1日置いておくだけでいいみたいなので、失敗はなさそう。
できたては乳酸菌や酵母が元気だろうから、健康効果も期待しちゃいます。
無添加だから安心ということもあって、100万人が愛用しているみたいです。
とりあえず、牛乳はもうスーパーにも並んでいるし。
わたしがいつも飲んでいる低脂肪牛乳でも作れるんですね。無脂肪牛乳でもだいじょぶらしいです。
手作りヨーグルトって普通の牛乳でしか作れないのかと思ってた!
しかも普通のヨーグルトは乳酸菌のみの発酵ですが、ケフィアヨーグルトは酵母も含まれているらしく、善玉菌で腸がきれいになりそうです。便通やニキビにいいらしい。
酵母のおかげで、味もまろやかになるそうな。いつも酸味の少ないビヒダスを食べてるわたしにはうれしいです。
牛乳500mlでつくるケフィアヨーグルトたね(フリーズドライ)10包と専用容器のセットがお試し価格で1,900円。
このくらいの値段ならリーズナブルって感じ。
送料無料だから買ってみることにしました。
どんなお味に仕上がるのか?快腸になるのか?など楽しみです。
花粉症にもいいらしく、鼻のムズムズも改善したらうれしいなぁ。
わたし同様、ヨーグルト食べたいなぁ~って思ってる人いるかな?
コンビニ払いを選んだら、いきなり払込票印刷画面になったので、前払いかと思ってびっくりしたけど、商品が届いてから10日以内にお支払いくださいってことだった。
お試しセットが届いたらケフィアヨーグルト手作りレポートを書きまーす☆
牛乳と低脂肪牛乳ではきっと味が違うので、両方作ってみたいです。