ダイエット

朝は,オルビスのプチシェイク+自家製ケフィアヨーグルト

ここしばらく、食欲にまかせて食べまくった上に、おいし~いお魚の店で終電まで飲み食いしたり・・。
そんなことしてたから体重増えたっ!
ここいらでカツを入れないと、とめどなく太っていきそうなので、
今日(6月10日)は、家にあるものでのダイエットデーとしました。
まず、朝はオルビスのプチシェイク。フレッシュストロベリー味です。
オルビスは1500円弱で買えるし、1個から送料無料だから、便利なのでストックしています。
やばい時には、気軽にプチシェイクで調整してます。
1食おきかえれば150kcalくらいの食事ですから、体重はばっちり!
オルビス プチシェイク いちご
オルビスの苺味は、ちゃんと酸味が利いているのがポイントです。
甘すぎないのがいいところ。おいしいです。
ちょうど低脂肪牛乳で作ったケフィアヨーグルトがあったので、腸にもいいかなと思って使ってみました。
ケフィアヨーグルトは酸っぱくないので、こういうのに使いやすいです。
今後、また計画停電とかあるとヨーグルトがスーパーで買いにくくなるかもしれないので、準備のためって感じで手作りセットを買ったのですが、自分で作ると何でも愛着がわきますね。
善玉菌が育ってるなぁ~って、普通のヨーグルトよりお腹に効くような気がしてます。
今朝はこれだけ。
あとは、これまた自家製のシソ酢を炭酸で割って飲んだだけ。
ダイエットモード全開デーの始まりです。
オルビス
プチシェイク、新味が出たんですよね~。
トロピカルミックス味がわたしは気になっていまーす。