エコで簡単!イージーヨー・ヨーグルトを初手作り

時々ヨーグルトを手作りするのですが、
作りたい時に限って牛乳がない!!(足りない!)
なんてことがしばしば。。。
節電の折、わずかな電気を使うのも微妙に気が引けたり・・・。
そんな時、
知り合いが教えてくれたイージーヨー[EasiYo]ヨーグルト。
水とお湯だけで作れて、電気も要らないのだ。
エコじゃん!
牛乳がなくても作れるじゃん!
倖田くみさんが紹介して話題になったヨーグルトじゃん!
作ってみたーい!!
イージーヨーのお試しパック(お得なの♪)が届きました。
容器がかわいくってテンションあがりました~
easiyo01hako.jpg
早速ゆうべ作ってみましたよ。
夏は気温が高いから夜作って、翌朝には確実に食べられるらしい。
内容器にお水とイージーヨー粉末を入れてよく混ぜて、
easiyo02kona.jpg
お湯を入れた外容器にセット。
easiyo03.jpg
あとは待つだけ。
かんたーん♪
朝起きて、出来上がったかなと見てみると、
しっかりと固まってます。
12時間も置いちゃったからかなり硬めなできあがり。
今まで手作りした中で、いちばんちゃんとできたー。嬉しいです♪
出来立てヨーグルトには、生きた乳酸菌がいーっぱい。
乳酸菌さんは数日間の命だそうなので、出来てからできるだけ早く食べるのが
ヨーグルトの恩恵をがっつりと受けるポイントなのだ。
新鮮で乳酸菌たっぷりのヨーグルトが食べられるから手作りが好きなの❤

EasiYo(イージーヨー) お試しスターターセット(ヨーグルトメーカー1個 ストロベリー230g×1袋)[EasiYo ヨーグルト種菌]【あす楽対応】

価格:1,836円
(2016/12/1 18:24時点)
感想(0件)

楽天