硬いギリシャヨーグルトってレアチーズみたいでおいしい![イージーヨー]

電気もミルクも要らない手作りヨーグルトイージーヨーのスイートグリークは、ギリシャタイプのヨーグルト。
スイートじゃないのもあるけれど、今回は甘みのあるタイプで作りました。
イージーヨー粉末
外容器に熱湯を入れ、内容器にお水に溶かしたイージーヨー粉末を入れて、一晩待てば出来上がり。
イージーヨーの出来上がり
ギリシャヨーグルトは、ちょっと硬いんです。
水抜きしたヨーグルトみたい。
クリームっぽい出来上がりです。
イージーヨー スイートグリーク
イージーヨーのスイートグリークを食べてみると、ヨーグルトというよりレアチーズケーキみたいです!
コクがあって、ねっとりしていて、酸味はあまりありません。
おいしくって、ぴょん!と跳ねちゃいました。
こんな美味しいケーキみたいなものに乳酸菌がいっぱい入っていて、お腹にいいなんて幸せすぎる事実です~。
手作りヨーグルトだから、できたてには元気に活動する乳酸菌さんがたっくさんいるんです。お腹スッキリです。
海外ものということもあり、一度に作る量が1リットルなんです。
数日で食べきれるかなぁと心配してたのですが、
あまりの旨さに、おかわりなんかもしちゃって、
あっという間にひとりで食べきってしまいました。
家族だったら1日で食べちゃいますね、きっと。
次は、甘くないグリークタイプ(ギリシャヨーグルト)と、低脂肪か無脂肪のタイプを作ってみたいと思います!
イージーヨーは、スイーツでお腹スッキリしちゃうみたいな感じ☆
おすすめですよ~

EasiYo(イージーヨー) お試しスターターセット(ヨーグルトメーカー1個 ストロベリー230g×1袋)[EasiYo ヨーグルト種菌]【あす楽対応】

価格:1,836円
(2016/12/1 18:24時点)
感想(0件)

楽天