ダイエット

ヤッタ!痩せた☆やずやの雑穀畑ダイエット6週目です。

雑穀畑ダイエット6週目は、比較的スムーズに痩せられたと思います。
お昼にステーキを食べたり、友達とケーキを食べつつお茶したりしても大丈夫だった。
ダイエット成功のコツをつかみつつある感じです!
雑穀畑と冷奴
わたしは炭水化物で太りやすい体質です。
たぶん血糖値が上がりやすいんだと思います。
やずやの雑穀畑は、「雑穀」ですから、炭水化物が多いです。
体がよろこぶスープもとろみがついていたりして、やや糖質多めな感じがします。
この2つを同時に食べると、カロリーは低いけれど、栄養バランス的に糖質が多くて、わたしの場合、血糖値があがっちゃうんじゃないかと。血糖値が一定以上にあがると脂肪の貯蓄が始まっちゃう。
炭水化物で太る体質のわたしの体は、少ないカロリーなのに、効率よく蓄えに回されちゃってるのかなって思ったんです。
そこで、血糖値が急に上がらないように工夫して食べてみることにしました。
雑穀畑とスープを同時に食べるのを基本的にはやめました。
一緒に食べて他のものも食べるとカロリーが上がっちゃうので
別々に食べることに。
朝、体がよろこぶスープと他のものを食べて、
お昼は普通にしっかり食べて、
夕食は雑穀畑を野菜やお豆腐などと一緒に食べることにしました。
お気に入りはキムチ+きのこ+小さく切った野菜を乗せた冷奴です。
脂溶性ビタミンを吸収できるように、ちょっとだけマヨネーズ。
この食べ方だと、1日の摂取カロリーは今までの雑穀畑ダイエットよりも少し多くなるんですけれど、栄養バランスが勝って、きっと痩せられると考えたんです。
それがうまくいったみたい!
この調子で今週もダイエット生活して体重を落としたいと思います♪

やずやの雑穀畑簡単にカロリーをコントロール 食べごたえがあり、満足感が続く!(ダイエット食品 健康食品)

価格:5,184円
(2014/7/1 04:34時点)
感想(51件)

楽天市場