ファッション

フォーエバー21で買った黒のワンピースは40代にはギリ?だったかな?

先日Forever21で買った黒地に小花柄のワンピース。
[[FOREVER21] デイタイムフローラルドレス]
色も形もおとなし目なので、ギリ、40代でもOK?かなーって感じ。
着てみたら、ジャストウエストのつもりだったゴム部分が、ややハイウエストな位置だったんです。それで一気に若いイメージに。
わたしは太いベルトでジャストウエストな感じにして着ちゃいますが。
丈もちょっと短めです。(わたしはミニ丈を捜してたので満足です。)
わたしは身長が152cmと小柄なので、スカートの丈はひざ上10cmくらいのとこです。
でももっと大きい人だと短すぎると感じるかも。
フォーエバー21サイトのモデルさん達は176cmとか178cmとかだから、下着が見えちゃいそうなくらいに短く見えるんですけどね(^-^;
それにしても、1,980円には見えない作りですよ。
(写真準備中です)
袖の形はふんわりとさせてあって袖口にゴムが入っています。
ガバッと背中が開いた服が結構多いFoever21ですが、このワンピースは清楚な後ろ姿で、小さなボタンも付いています。
袖以外の全体に裏地もあります。
裏地はつるつるの生地じゃなくてジャージの薄いのっぽい布です。
伸縮性のある生地なので、脱ぎ着はかぶりですが、たいへんじゃないです。
最近フォーエバー21でお買物してみて、
Forever 21で40代女性がワンピースを買うときには
背中の空きをチェックすること。
できれば、ウエストにゴムのない形のものが無難。
(ゴム入ってるタイプが多いんで、捜してください)
着丈に注意して選ぶ。86~7cmくらいあれば大丈夫だと思います。
一度手持ちのワンピースの着丈をチェックして感覚をつかむといいです。
(丈が長ければウエストゴムもOK)
(小花柄買って微妙だと思ったので。)
無地が無難。または大人な柄と判断できるもの。
たとえば、こんなワンピースどうでしょう??
※ 商品の入れ替わりが早くてリンク切れしやすいので、FOREVER21オンラインショップ右上の検索窓にワンピース名をコピペしてチェックしてみてください。
売り切れてたらすいません。

FOREVER21 オンラインショップ
ベルト付きフェザープリントワンピース
形も色や柄もいい感じ。ベルト付きでゴムも入ってないので40代におすすめ。
スラカップレースワンピース
総レースのワンピース。色がちょっと地味かな。
ベルト付きロングラインドレス
ヒョウ柄でワイルドだけど、上手に着こなせば素敵な女性に。
ロゼットバックワンピース
スモーキーなピンクと柔らかな生地が素敵です。ちょっとハイウエストにゴム入ってますが、カシュクールっぽく見えるデザインが大人っぽい。
リボン付きドット柄ワンピース
これもゴムは入ってますが、ドットがランダムだし、着丈も長い。
新作がどんどん出てくるので、先にチェックするといいですよ!
[新作コーナー:FOREVER21 NEW ARRIVALS]
FOREVER21 オンラインショップ