無印良品の化粧品を見に行ったのに、食べ物を買い込んじゃった

今日は水曜日。映画館の料金が女性は1,000円になるレディースデーなので、新宿で「うさぎドロップ」を観てきました。
映画館 新宿ピカデリーと同じビルの中に無印良品があります。
だからいつもちょこっと寄ってお買物して帰ります。
今日は、無印良品のエイジングケア化粧品をチェックするのが目的です。
無印良品のスキンケア
わたしはここの敏感肌用スキンケアシリーズの高保湿化粧水をかなり使ってるんです。
でかボトル(400ml)でも1200円なので、バシャバシャ使えます。
化粧水パックをするのにもとても便利なんですよ。
シンプルでサラサラとしたローションは、優しい使い心地でちゃんと潤う。
コスパの良さも魅力です。
年齢的に普通のスキンケアじゃもの足りなくなってきたし、季節的にも乾燥してきたんで、エイジングケアを使ってみたいな~っと思って。
エイジングケアシリーズ
無印良品の化粧品コーナーに行ったら、なんかエイジングケアシリーズって、いろんな種類のものがラインナップされてて目移りしちゃう!
化粧水、乳液を使うか、オールインワン美容液ジェルもいいなー。
しっとりクリームなんて、名前がいいので思わずサンプルを使ってみました。
おほほ~、しみこむわぁ~♪ 気持ちいいコレグッド(上向き矢印)
とか、あれこれ試したりしたけど悩んじゃって、今日のところは結局パンフレットをもらって帰ることに(^-^;
立ち去ろうとした時に「導入液」ってのが目に入ってまた戻ったりして。
導入液って、他社の化粧品とかでも最近結構流行ってきてるけど、ほんとうに肌が柔らかくなって保湿成分が深く届きやすくなる感じがするんですよねー。
化粧品の素敵な冊子をいただいたし、おやつでも買って帰りますか!
久しぶりだったから、いっぱい買っちゃったたらーっ(汗)
無印良品の食べ物いろいろ
レトルトのカレーとか、1袋100kcal以下のおやつとか、和風カレーせんべいってどんな味なんだっ?とか、次々に買い物カゴに入れちゃいます。
今日は、かわいいお豆さんのシリーズが気になってゲットしてきました。
ゆでてサラダ用、メイン料理に使う用、スープに入れる用、と3つのカラフルな外国のお豆さんです。
無印良品でお買い物するのって楽しいなぁ~るんるん