ファッション

ベルメゾンのホットコットはお母さんのような懐かしい暖かさだなぁ

毎年ユニクロのヒートテックを何枚も買い込んでる寒がりの管理人です。
そんなわたしが今年真っ先にゲットしたのは、ベルメゾンのホットコット。
小西真奈美さんのCMで見る発熱インナーです。
hotcottパッケージ
手(チョキ)ホットコットは柔らかくて暖かい
綿混素材のあったかインナーは、何が違うって、着心地が全く違いました!
ホットコットを着た時の感じはとても懐かしくって。
なんだろう??って考えたら、
子供の頃にお母さんが買ってきてくれた綿の肌着の感じなんです。
柔らかくって癒しの暖かさっていうんですかね~、気持ちいいです。
着た瞬間からあったかくって、さらにじわりとぬく~い。いい気分(温泉)
手(チョキ)化学繊維のハイテクインナーとの違い
わたしは夏のひんやりインナーが苦手。
化学繊維の冷たさに体温が奪われてお腹をこわすから。
あったかいはずのヒートテックも化学繊維なんで、たま~に、あったか寒い変な感じになるときがあるんです。化学繊維のさらさら感がそうさせるんです。
ホットコットは最初から明らかにあったかいところが気に入ったっ!
あとホットコットは綿混だから吸湿性に期待できますね。
会社員時代、寒いからって着込んで出かけて通勤電車で汗びっしょり!なんてことがよくありました。
汗を吸ってくれるって冬にも意外とありがたい
活動的な子供たちにもいいですよね。
手(チョキ)わたしのホットコット
わたしのホットコット白
わたしのは、丸えりで袖くしゅ、親指を通せる穴が袖口に付いて手の甲までカバーするデザインです。
着丈が長めにできているから腰まですっぽりでいいですよ。
レディースのラインアップ
1枚着てみてよかったんで、ユニクロのヒートテック同様、数枚ストックしたい。
まとめ買いすると安くなるから一度に買うよ。
手(チョキ)まとめ買いがお得
レディースは1枚990円とリーズナブル。
2枚買うと50円も安くなって1枚940円
3枚以上なら、さらに50円も値下がりして890円になるのだ~。
ちなみにデザインは、タートルネックとか、袖の短いのとか、レギンスもあります。
メンズもキッズもあるので3枚以上一度に買うのがおとくです。
手(チョキ)カシュクールデザインもあるぞ!
マタニティ・産後ママ用のは、胸のとこがカシュクールになってデザインが素敵。
授乳がしやすい為のデザインなんですけど、
Vネックが欲しいからこっちも買おうかな
ジャケットのインナーに着るのもカシュクールが素敵だと思うし。
グラマーさんにもきっといいよ。
手(チョキ)色もキレイ
ベルメゾンさんの新作発表でホットコットを見せていただいた時、
ラベンダー色がキレイだった。風水的にも魔除けになる色だし。
他にも素敵な色が揃って、ボーダーも数種類ありました。
hotcottボーダー柄
ヒートテックはいつも黒とかが売切れて買えなくなるから、ホットコットもそうかな。
ベーシックカラーは早めにゲットしといたほうがいいかな。
綿混素材の発熱インナー「ホットコット」390円(税込)からご用意!
ホットコットじゃないけどお腹部分が二重になってて
インしてるけど、オーバーシャツに見えるおなか二重発熱インナーもきになる。
特集ページ
話題のあったかインナー「ホットコット」など、寒さ対策にぴったりのアイテムが勢ぞろい!