ダイエット

ビートオリゴ糖の[カイテキオリゴ]を使ってみた

カイテキオリゴ[旧 北の大地のオリゴ糖]を1ヶ月使ってみました。
自然なするりん感ですよ~♪
オリゴ糖を使ってみようと思ったきっかけは、やっぱり便秘。
ちょっと便秘気味になってお腹がぽっこりしてきちゃって。
どうすればいいかと腸に関する本を読んでみたところ、、、
長年の研究で腸に詳しい、感染免疫学の藤田紘一郎氏の著書に
オリゴ糖が特効薬だよ的な内容があったんです。
ではオリゴ糖って砂糖と何か違うのかしらと調べたら、

オリゴ糖について
黒ハート胃酸や消化酵素に強く、分解されずに腸に届いて善玉菌のエサになる。
黒ハートカロリーは砂糖に比べて半分以下。(しかも分解されないから吸収されにくい)
黒ハートGI値がほぼゼロで血糖値が上がりにくい。
黒ハート中でもビートオリゴ糖のラフィノースは驚くほどビフィズス菌を増やし活性化させる。

それはいいじゃん!
通販好きなので、早速ネット検索しました。
そこで見つけたのが
日本一売れているという「カイテキオリゴ」です。
ビートオリゴ糖をメインに腸内の善玉菌30種類以上を活性化させるとか。
サイトを見ると「毎朝バリバリですっ!」みたいな。
東原亜紀さんのブログではお子さんの便秘改善に使っていて、
なんと赤ちゃんの離乳食にも使えるものみたいで。
楽天でもヤフーショッピングでも1位。
じゃあ、これでしょうということで使ってみることに。
とても繊細なサラサラ粉末のカイテキオリゴ。
コーヒーとかに入れて飲むだけなので簡単。
わたしのお気に入りはヨーグルトとの組合せです。
カイテキオリゴ
冷たいヨーグルトにもすぐにとけちゃいます。
ほんのりとした甘みです。
ヨーグルトでビフィズス菌を摂って、
さらにカイテキオリゴで増やしちゃうんだからスッキリするさ!って感じです。
フルーツで食物繊維も同時に入れて便秘対策3段攻撃ですっ。
わたしは1日専用スプーン1杯で充分でした。
オリゴ糖は毎日コツコツ飲むのがポイントだと前出の藤田氏の本にありました。
1日1回、お砂糖を使うところをカイテキオリゴに替えるだけなので
わたしは続けやすかったです。
健康管理士さんのアドバイスも無料で受けられるらしいので
自分はどのくらい飲めばいいのかとか、聞く事もできるんですね。
薬みたいにお腹が痛くなったりせずのするりん感だから
自然な感じで便秘を改善したいなぁと思う方にオススメします。
頑固なやつに悩んでいる人は結構感動ものらしいですよー。

カイテキオリゴの詳細はこちらから