ファッション

めっちゃイイッ!2011コンパクトダウンに超LOVE

やっと寒くなって、ダウンコートを着られるようになりましたねー。
今年、コンパクトダウンをどこのにしようか迷っているなら、
だんぜんニッセンのにすべしですっ!!
軽い・暖かいはあたりまえ!
Nissenレディースのハイブリッドコンパクトダウンは、
収納ポケットが身頃についているんだけど、
これが、ことのほか便利なんですよ。
めっちゃ、たたみたくなりますよー。
サイトで説明を読んだ時には、収納袋が別かそうじゃないかくらいの違いかと思ってました。
実際使ってみたら、もっと大きく違ったんです。
ものすごくたたみやすいです。
[⇒動画付きで説明してみました。]
しかも、四角くて薄い形になるので、カバンにぽんって入れられるんです。
収納袋のタイプより、収納した状態はさらにコンパクトです。
たぶん、来年は他社もみんなマネして、このタイプが主流になると思います。
もうひとつニッセンのコンパクトダウンの好きなところは袖口。
ゴムが入ってないキレイなデザインなので、カジュアルすぎないんですよね。
今年はダウンジャケットじゃなくて、ダウンコートにしたのですが、
想像していたよりもエレガントなイメージで着られました。
ワンピースとヒール、なんていうフェミニンなスタイルも雰囲気をこわさず着られます。
nissenハイブリッドコンパクトダウンコート
コートだと脱いで椅子にかけると床に付いちゃったりして嫌ですよね。
だけど、くるりんぱ!とコンパクトにしてバッグに入れるなり、椅子と腰の間にはさむなりしちゃえば、ジャマにもならず。
もう、誰が考えたんだろう~?
便利すぎですわ!ニッセンさんっ揺れるハート
ダウンコートでも約6千円とプチプラで買えてお勧めですよ~。
▽2011のコンパクトダウンはニッセンだよー▽