片付けたい!とやる気が出た[魔法の3日間]そうじの効果[たった3日で願いがかなう そうじの習慣](本)

「断捨離」「人生がときめく片付けの魔法」などなど、おそうじ本をいろいろ読みました。
なるほど!と実践するも、片付けはちょっと楽しくなるけど、やっぱりめんどくさい。
そんなわたしが片付けたくなってしまったんです。
たった3日で掃除が好きになってきてます。
きっかけはちょっと変わったおそうじ本を買ったこと。
たった3日で願いがかなう そうじの習慣
たった3日で願いがかなう そうじの習慣
ハウスクリーニング会社[そうじ道場]代表であり、そうじの実践による自己改革セミナーなども行なっている前川雅博氏の著作です。
「たった3日」という言葉がとても魅力的に思えて購入しました。
感謝と祝福をこめてそうじをすると、幸せの磁場ができる。
そして、プチ奇跡が起きて願い事がかなっていく。
というコンセプト。
普通のお掃除なんですが、集中できる短い時間で徹底的にやります。
願い事の方向性に関する注意や毎日続けられるような計画のたて方など
とてもわかりやすく丁寧に書かれています。
もちろん、プチ奇跡の実例も掲載されています。
ここまでなら、他にもありそうな気もします。
願いをかなえるトライアルexclamation&question
違うのは、すべてのノウハウを読んだ後の最終章。
第5章「あなたの未来を変える 魔法の3日間」です。
あなたの未来を変える魔法の3日間
本格的にやる前に、
エステの無料体験のようにトライアル(魔法の3日間)をやってみましょうっていうんです。
100%に近い確率で、何らかの形で最初の結果を得る事ができると書いてあります。
信じて、本気で3日間行なう事さえできれば。
ホントかな??って思いますよね。わたしも思いましたよ。
でももし何も起こらなかったとしても、少なくとも掃除した場所は片付いてキレイになる。
いいことが起きればラッキー手(チョキ)
魔法の3日間といっても、
1日のお掃除時間は30分~45分くらいまでと決められています。
願い事によって、片付けるといい場所のおすすめがあるのですが
わたしは3日間、玄関をおそうじすることにしました。
ホームセンターで激落ちくんなどの便利グッズも買ってきました。
そしてこの本に書いてあるやり方で、感謝と祝福をこめて、徹底的にやりました。
タイマーをセットして、必要以上に長くやらないようにもしました。
続けることが大事ですから。
プチ奇跡ぴかぴか(新しい)
1日目、何も起こらず。
でも、ずっと捨てられなかった古い靴を思い切って処分できたし、
磨きこんでいたら、思いのほかキレイになるのが楽しい。
30分は短くて、ちょっとだけ延長してやり足りないくらいで終了。
2日目、大きな変化はなし。
本に「やりたい」と思うことが出たら気持ちに従うように書いてあったので実行。
3日目、掃除中にちょっとした出来事が起こりました。まさにプチ奇跡。
願い事がとっても個人的なことなので、何が起きたかって書けないんですけど。。。
本当に何かが動いた感じがして、驚きました。
どんなことが起きているのかは、ぜひこの本の事例を見てください。
たった3日でプチ奇跡なら、もっと続けた~い。
まさに魔法の3日間でしたっ。
明日も玄関を掃除したーい。
大掃除の時期でもあるから、計画を立てて、お家中を順番に片付けていこうと思います。
願いをかなえる掃除、本格的にスタートします。
恋愛とか夫婦のこととか仕事やお金とか、ポジティブな願い事なら何でも!
片付けが面倒でやる気が出ない人は、きっといい切っ掛けになりますよー。
たった3日で願いがかなう そうじの習慣