ファッション

ETHIQUEの女子用春夏スーツ[格安]が他店とここが違う!5つのポイント

仕事もプライベートもお洒落に生きたい女性のための
通販ブランドエティック(ETHIQUE)
2012年春夏新作発表会プライベートレセプションに参加してきました。
中でも、これはいいっ!と思ったのがレディーススーツ
AneCan 3月号雑誌掲載商品です。
とてもかっこいいデザインで本格的で丁寧な仕立てなのに
2点(ジャケットとパンツまたはジャケットとスカート)セットで
4,990円という格安価格なんです。
ETHIQUE2012春夏ジャケット
他店とここが違う!と感じた5つのポイントを紹介します。

美しいシルエット

パターンも自社で行なっているエティック(ETHIQUE)。
ミリ単位でシルエットバランスを取り出すパターンメイキングで仕立ててあります。
ジャケットはウエストを絞った美しいラインで、本人よりもきっとくびれがあるように見える!たおやかなウエストと腰高に感じさせるデザインです。
パンツはセンタープレスで、きちんと感と脚長シルエットを作ってくれます。
スカートとの組合せにすると、マーメイドラインが女性らしくみせてくれます。

ディーテールにこだわった本格仕立

オーダーメイドを感じさせるディーテールで、4,990円のプチプラスーツにはとても見えません。
たとえば、袖口のボタン部分。
格安スーツはダミーでボタンがつけてあるだけのものが普通です。
ETHIQUEは、本切羽という本格スーツで使う仕立て方を採用して、袖をまくっても上質さが失われません。しかもボタンホールが斜めに切ってあるのが素敵。
ETHIQUE2012春夏ジャケット袖口1ETHIQUE2012春夏ジャケット袖口2
ボタンもブランドネーム入りのオリジナルデザインです。
生地はサイトだと無地っぽく見えますが、織りで表現したスタイリッシュなストライプ。
春夏スーツのジャケットは、涼しい着心地の背抜き観音タイプの裏地です。

洗濯機で洗えます

ETHIQUEの春夏スーツは、お家で洗えるウォッシャブル仕様。
しかも手洗いじゃなくて、洗濯機で洗えます。
一生懸命お仕事して、汗をかいても大丈夫。
すぐに洗えるから、いつも清潔感あふれる働き女子でいられます。
布地はシャキッ!パリッ!サラッ!としていてしわにもなりにくい素材が使われています。
シワにならない麻を着ているような感覚で涼しさ抜群です。

サイズはS~3Lまで

5つのサイズ展開もポイントが高い。
S、M、L、LL、3Lが揃っています。
細かい寸法がサイトに掲載されていますので、手持ちのお洋服と比較したりして、自分にぴったりのサイズを捜せるのがうれしいです。
掲載されている寸法は以下のとおり。
ジャケット:着丈、肩幅、バスト、ウエスト、裾幅、袖丈、袖幅、袖口幅
パンツ:総丈、股下丈、ウエスト、ヒップ、わたり幅、ひざ幅、裾幅、前股上
スカート:総丈、ウエスト、ヒップ、裾幅

2点セットで4,990円の格安スーツ

ジャケットとパンツ、または、ジャケットとスカートで4,990円という驚きの価格。
毎年売り切れ必至だからこそ、
大量に布地を買い付け、材料価格をおさえることが可能に。
自社でパターンも行い、さらにコストを下げています。
こうした企業努力のたまものの格安価格。
購入するわたしたちは、その恩恵をありがたく頂戴しちゃいましょう。
春夏スーツ(ジャケット・パンツ)はこちら ≫
icon
春夏スーツ(ジャケット・スカート)はこちら ≫
icon
セシール - エティック(ETHIQUE)
関連記事:
エティックの2012秋冬用スーツについて