2012年05月15日

徹底報告!パリコレデザイナーの2990円デニム。ニッセン通販エアデニ(長文です)

ニッセンの新素材フリードエアーデニムFreed Air denimを
プレスルームで見て・触って・着てみました。
口コミに書かれていた疑問やカタログを見て確かめたかったことも解決してきたので、徹底報告致します。
フリードエアーデニムバギーパンツ
[「しなやかで、柔らかい」新感覚デニム Freed Air denim]

フリードエアーデニムFreed Air denim について


パリコレに参加しているデザイナー田山淳朗氏とコラボ。
デザイン性の高い、しなやかな新素材のデニムパンツです。
それが1990円〜買えるということで、発売と同時にたった10日間で10,000枚も売り上げた人気商品。

デザイナーの田山淳朗(TAYMA,ATSURO)氏は、過去にキャシャレルのチーフデザイナーを努め、その後O・Z・O・C、INDIVI、BOYCOTTなどのクリエイティブディレクターをしていたことも。お名前ではピンとこなかったけど、ブランド名「A/T」なら知ってる!

では、パリコレデザイナーの2990円で買えるデニムパンツをじっくり見ていきます。

素材感は、薄手でしなやかなデニム


フリードエアーデニムの素材は、コットンとプロモダールという素材のミックスです。
綿の柔らかさにレーヨン的テロッと感が足されて、ごわごわしない薄手のデニムになっています。

さらさら素材としてよく見かけるテンセルも少し入っていて、肌触りがバツグンにいい
暑い季節にも涼しく着られそうです。
特にバギーはゆったりシルエットなので、ゆれた布が時々脚にあたるのがとても気持ちいいです。

ストレッチ感はあまりないので、購入時はサイズに注意が必要かも。
といってもヌードサイズよりも少し大きくできているようだったので、基本はいつものサイズで買えばいいかなと思います。
カーゴクロップドだけは、細身なため太ももが気になる人はしゃがんだ時にきついと感じるかも。

購入者の口コミに、思ったよりも薄かったというのがいくつかありました。
普通のジーパンをイメージして買うとそう感じると思います。
新素材デニムFreed Air denimは、エアリーな薄手のジーンズです。
子供用パンツ
[キッズ用もこんなにかっこいいです。]

エアデニの色は2種類。ネイビー系は少しダーク


色はネイビー系とユーズドブルー系の2色です。
口コミでは、ネイビー系を買った人が思っていたのと色が違うという方もいたので、よく見てきました。
ネイビー系は、ネイビーと聞いて想像する色よりも黒っぽい感じです。普通のデニムブルーよりもダークな色味。カタログの色よりも少し青みが弱いです。
ユーズドブルー系は白っぽい水色です。
ちなみに、どちらもユーズド加工がしてあるので、ネイビーのうほうも平らな1色ではありません。

安っぽくないか?


プチプラというと気になるのが「安っぽくないか」ということ。
ニッセンに限らずプチプラなお洋服は、ものによってアタリ・ハズレがあると思います。
結論から言えば、Freed Air denimはアタリです。
素材は落ち感もあって上質だし、ディーテイルに凝ったデザインも安っぽく見えないポイント。
パイピングと刺繍ウエスト裏
パイピングを施したり、ところどころに赤い刺繍が入っていたり。
ウエスト裏にかわいい模様の布を張ってあるのもブランド感が出ています。

ブーツカットとバギーの違い


ニッセンのカタログを見ると、エアーデニムのブーツカットとバギーが似て見えました。
両者の違いを確かめてみました。
2枚を重ねましたブーツカットパンツバギーパンツ
[バギーの上にブーツカットを重ねました。右写真バギーはわたしが脚が短くて多少シルエットが崩れました。]
バギーのほうが全体的に若干太く、ブーツカットはヒザの辺りがシェイプされていて、はくと女性らしいシルエットになります。
裾のステッチ比較バックスタイル
すそのステッチも特徴的で、ブーツカットは普通ですが、バギーは少し高い位置にステッチを入れてあります。バギーらしい雰囲気になっているので、すそ上げしないで着てほしい。だから、身長152cmのわたしは残念賞。短いほうのレングスでヒールを履いてもひきずっちゃう。
後ろ姿もそれぞれ違ったディーテイルになっています。

商品の詳細≫ 「しなやかで、柔らかい」新感覚デニム Freed Air denim

エアデニは5種類。どれを選ぶ?


フリードエアーデニムFreed Air denimは、5種類あります。

ブティックショートパンツ:
エアデニ ショートパンツ
口コミで一番評判がよかったのがショーパン。太めでちょっと長めなので、キュロットっぽく着こなせます。試着してみると、さらっと涼しい履き心地で、脱ぎたくなくなりました。ショートパンツは1990円です。

ブティックブーツカット:女性らしさが出るシルエットです。丈の長さが2種類あります。

ブティックバギー:新素材の気持ちよさを一番感じられるのがバギー。とにかく脚に触れる感じがイイ。
お尻が大きい人、脚の形が気になる人にもバギーはお勧めです。
バギーも選べる2レングスです。

ブティックテーパードパンツ:痩せている人、お尻が小さい人はふっくら感が出ておすすめ。
わたしのようにお尻にボリュームがある人は、前タックや、すそが細くなるデザインは野暮ったく見えるかも。

ブティックカーゴクロップドパンツ:
カーゴクロップドパンツの裾ユーズドブルー系カラーネイビー系カラー
ストリート感あるデザインです。すそがクシュクシュしていてクロップド丈なので、誰でもすそのお直し不要です。Nissenモデルの香里奈さんは背が高いのでふくらはぎが出ています。152cmのわたしでは中途半端になるかと思いきや、いい具合に足首だけが出て脚が細く見えました。(明るい色のほうがわたしです。)小柄な人にもおすすめです。

プレスルームで数人で試着したりしながら気づいたのは、
初見で本人が気に入ったデザインが各々いちばん似合っていたということ。

わたしもカタログを見て最初にいいなと思ったカーゴクロップドパンツに決めました。
さらっとして涼しいので、届いてからこればっかりはいてます。
この夏はパリコレデザイナーのデニムで街を闊歩しちゃいます。
サイズは、W58〜76です。

エアデニはこちらからどうぞ
ニッセン


Checkるんるん
Nissenサイトのおすすめコンテンツを見つけました。
全身コーデが沢山紹介されています。1万円以内のコーデもいっぱい。着まわしの参考にも。
全身まるごとコーデ☆2012夏☆黄金コーディネート

posted by みき at 01:26 | Comment(0) | その他ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。