生活

ワタシプラス資生堂の口コミwatashi+でできることまとめ

資生堂ワタシプラス[watashi+]のこと、すっかり勘違いしてましたっ!
お試しセットが買えてポイントがたまるだけのオンラインショップじゃなかった。
無料のコンテンツ満載のめっちゃ美容に役立つサイトですよー!
しかも楽しい~♪
ワタシプラスの大広告
[汐留にものすごく大きな広告が!]
顔写真をとりこんでメークを試してたら、時間を忘れてしまいましたー。
美容情報×商品×使い方 をワンストップで実現しているのがワタシプラスなんです。

質問をセルフチェックしてアドバイスをもらう

リボン道順1:Webカウンセリング⇒ビューティーチェック(スキンケア)
質問に答えながら進んでいくとスキンケアの方法とアドバイスが出ます。
まあ、よくあるやつですね。
でも結果を踏まえたアドバイスがボリューム大。
コスメのおすすめもあるけど、肌状況にあわせてマッサージ方法やストレッチ、美容にいい食べ物やレシピまで提示してくれて勉強になるわ~。読み切れないほどです。
会員登録(無料)すれば、結果はマイページに保存して読み返せます。
リボン道順2:Webカウンセリング⇒ビューティーチェック(ベースメーキャップ)
質問に答えていくと、お勧めのベースメイク商品とその使い方を教えてくれます。
パーソナルテクニックとして、チェックした悩みにあわせて、たるみが気になる人は、、、とか、テカリが気になる人は、、、などメイクするときのアドバイスも。

自分の顔写真であれこれメークお試し

リボン道順3:Webカウンセリング⇒ビューティーチェック(ポイントメーキャップ)
これ楽しすぎます。
パーツコースでは、理想のバランスに近づくポイントメイク方法を教えてくれます。
イメージコースでは、キュート・クール・フレッシュ・エレガント。4つのイメージのメイクを教えてくれます。
モデルさんの顔でもできるけど、ワタシプラスに無料会員登録して自分の顔写真でやると楽しいです!
かなりの精度ですよー。これは実際にわたしの顔でやってみたとこ。
watashi+ポイントメーキャップ1watashi+キュートなイメージのメイク完了
イメージコースでキュートなイメージでマキアージュを使ったメイクです。
左が読み込んだ写真で、右がサイト上でメイク完了したとこ。
この画面からさらにリップの色を変更したりできます。
写真をアップする時、最初は細かい微調整をしたくなるので、時間がたっぷりある時に。
一度きっちり顔写真をとりこんでしまえば何度でも楽しめますよ。
資生堂のメイクアイテムをお勧めしてくれるので、それを買ってトライしてもいいですね。
化粧品は表示されるだけで、ぜんぜん買わなくてもOKです。
店頭と違って何度試しても買わないと悪いかなとか気兼ねしなくていい。

オンライン 美容・メイク相談

リボン道順4:Webカウンセリング⇒webビューティーレッスン
リボン道順5:Webカウンセリング⇒チャットで相談
資生堂のBC(ビューティーコンサルタント)さんにオンラインで直接相談できます。
予約制だけど、オンラインなのでお家で相談できるのがいいところ。
チャット形式と直接お話しできるタイプがあります。
いろいろ聞きたいことがある人にはうれしいサービスですね。
全国から集められた精鋭BCさんがさらにこのために半年間の研修を受けてワタシプラスでコンサルを担当しているそうです。

ネット限定&個数限定のレア商品をゲットする

リボン道順6:オンラインショップTOP
トライアルセットが買えるのもいいけど、限定品って断然魅力的☆
5月は、マジョリカマジョルカのブラッドオンがネット限定復刻販売。
これ、発売当初、人気ですぐに売り切れてしまい、買えなかった!という人も多かった商品。
復刻発売がツイッターなどで広まって激売れしたらしいですよー。
わたしが買おうとした時には売り切れていました。
6月は5000個ネット限定のTSUBAKIシリーズのヘアオイルが出ました!
TSUBAKI美艶油の感想はこちら
毎月21日に、ネット限定&数量限定のレア商品が発売になります。

お試しセットも買える

リボン道順7:オンラインショップ⇒トライアルセット
エリクシールなど、ちょっとお高いから本製品をいきなり買うのはなぁ~。
と思う方にはたっぷり1週間分のお試しセットはうれしいサービスですね。
トライアルセットはネット限定販売です。

りかちゃんにおすすめしてもらう

リボン道順8:全てのページの右上[ブランドスペシャルサイト一覧]⇒dプログラム⇒りかちゃん肌スランプコール
子供の頃、りかちゃん電話にかけませんでした?
低刺激×高機能のdプログラムのスペシャルサイトでは、りかちゃん電話とコラボ。
りかちゃん 肌スランプコールでは、スキンチェックをするとりかちゃんがアドバイスしてくれますよ。

お店検索とお店のカウンセリング予約

リボン道順9:お店ガイド
近くの資生堂扱い店を探したり、お店やデパートでBC(ビューティーコンサルタント)さんに相談するための予約ができます。

ショッピング

もちろん通常のオンラインショッピングも楽しめます!
様々なチェック結果からも直接お買物できますし、
わたしたち40代にとっては若向きで手に取りにくい商品もじっくり見て気楽に買えるのがいいですね。
資生堂のメンズコスメも揃っています。
お買物でポイントがたまるし、リアル店舗のお買物ポイントと合算もできます。
いろいろキャンペーンをしているので、チェックしてお得に利用するといいと思います。
リボン道順10:オンラインショップ⇒キャンペーン
8月20日まで長命草やUVティーなどがもらえる「夏のアクティブライフ応援キャンペーン」実施中です。
資生堂ワタシプラスはこちらからどうぞ