メイク

40代で汗っかきならミネラルファンデーションがいいよ(特に夏は)

最近、ミネラルファンデーションを気に入って使っています。
40代、年齢肌で、汗もかきやすくなって、アンチエイジングのためお肌に優しいものを使いたくて。そんなわたしにぴったりきたのがベアミネラルです。
ベアミネラルファンデーション

ナチュラルな仕上がりなのにカバー力がある

年齢が上がってきたら、ナチュラルメイクのほうが断然若く見える。
しっかり塗ったほうがごまかせそうに思えるけど、実際に40代になってからいろいろ試してこの結論にたどり着きました。
肌の色ムラなどをカバーできるしっかりメイクなのにうす化粧に見えるのがベスト。
そんな40代にとってベストな状態を、特別な化粧品を使わず時間もかけずに実現可能だと思ったのがベアミネラルのファンデだったんです。
ミネラルファンデって粉だからちゃんとつかないかっていうと、これがしっかりきれいにつきます。
ベアミネラルのじゃなくてもわたしが使ったことあるミネラルファンデではその辺りは問題ないものが多い。
でもベアミネラルはカバー力が突出してると思いました。
1回目のくるくるで黄ぐすみとか肌の色ムラが消えて、肌色に均一感がでます。
2回目のくるくるでシミまでも結構見えなくなっちゃいます。初めてベアのファンデを使った時、目元のシミが見えなくなって驚きとともに大ヨロコビ。
さらに小筆でシミが気になるところにパウダーを重ねたらびっくりするほど消えました。
ベアミネラルの小筆
[この小筆が実力あるんですよ~]
細かいミネラル粒子が光を乱反射させてくすみとかを消してくれるんです。
この乱反射で肌がつるっとして若く見えるし、紫外線防止の効果もあります。

パウダーなのにクリームファンデっぽい仕上がり

使ってみる前、ミネラルファンデは粉っぽいんじゃないかと疑っていたわたし。
仕上げの粉だけをはたいたような感じになるかと思うと、全く違ってました。
クリームファンデっぽい仕上がりなんです。クリーミィなのはベアミネラルの特徴。
BBとかクリームファンデからミネラルファンデに替えたい人はベアが違和感なくスムーズ。

汗っかきの味方です

ミネラルファンデは汗や水に強いのでダーッと汗をかいても化粧崩れしにくいです。
しかも、クリームファンデだと皮脂テカになってしまうわたしですが、ミネラルファンデだと、夏場でも光り方がぼんやりとした感じでツヤっぽく見えるんです。
ベアミネラルで相談してみたところ、わたしのように汗っかきだけどツヤも欲しい人は、マットタイプを選んで、コンシーラーで調整するといいそうです。
そして、ブラシづかいが上手になればなるほど、崩れない仕上がりになるそうですよー。

化学成分ゼロ、肌を守り、洗顔料でも落とせる

ベアミネラルは「何を入れないか」にこだわり、化学成分は一切入っていません。
ミネラルには抗菌、抗バクテリア、抗炎症作用などもあって、肌のバリア機能を守り、コラーゲンの生成を促したりもしてくれます。また、洗顔料で落とせます。
ミネラルがどのくらいすごいかというと、欧米ではレーザー治療や外科手術などの後、治癒を妨げずに術後の赤みをカバーし、炎症を早く鎮めることが認められていて、皮膚科のお医者さんに推奨されています。
どのミネラルファンデーションでもいいわけじゃないので注意が必要です。
例えばベアミネアルは合成成分ゼロですが、先日ドラッグストアで売られてるミネラルファンデの成分を見たら、ジメチコンって書いてあったんです。
ジメチコンというのはシリコンのこと。
シャンプーをノンシリコンにしているわたしにとっては結構ショックでした。

通販限定のセットがお得

それで、とりあえずファンデーションだけ買ってみようと思ったとして。
ファンデが約4000円、ブラシが約3000円。
気になるシミをカバーしたいなら絶対あったほうがいい小筆も3000円くらいなんです。
それだったら、これが全部入ってる上に、コンシーラーとウォームス(小顔効果)、そして仕上げ用のミネラルヴェールまでも入っていて9,800円の通販限定セット(ビューティーコレクション)を買ったほうが断然お得だと思います。
これです。▽
通販限定セット
セットも単品も!ベアミネラル商品一覧はこちら