抜け毛・白髪 対策

レヴール 口コミ。私はリピしないな、たぶん。

レヴール紫

どうして髪はすっぴんにならないの?というきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのCMで興味をもったレヴール。

ノンシリコンシャンプーを使うようになって、一番感じていたのが髪がすっぴんになる感覚だったし、そのすっぴん髪がとてもいい状態になるのを実感してました。

ただし、値段が高いのがたまにきず。

1000円で買えるノンシリコンシャンプーが、もし品質がよかったら嬉しいと思い、使ってみることにしました。
紫色のレヴールです。

レヴールの使い心地

レヴール紫

泡立ちは少な目です。薄い?

ムースとかを使ってると、1回目はほとんど泡なし状態になっちゃうこともあり、2度洗いしてもちゃんと落ちてるのかなぁとちょっと不安です。

でも甘い香りがしっかりするし、最初からきしみもあまりありません。

トリートメントは、流れていった肌にもとろみ感が残って、頭皮の毛穴には残ったりしないのかなと考えてしまいます。すっぴん髪感が欲しいわたしには少し不満が残るところ。

ハリやコシは出てるかなと思うのですが、今までのノンシリコンシャンプーでの良さがもうひとつ感じられなくて。

使っているうち、シリコン入りのシャンプーを使っていた時と同じ頭皮の状態に戻ってしまいました。

40代以降で髪にうねりが出てきたなぁと感じている人や肌の弱い人にはレヴール紫はおすすめしないかも。

もしかしてノンシリコンでも肌に合わない成分があるのかな?
そう思って成分表をチェックしようと思ったんですけど。。。

レヴールは、新品の時についてるビニールをはがしたら、そこに成分が書いてあって一緒にはずれちゃって、確認できず。

しかも最近知ったのですが、ノンシリコンシャンプーと言っているものでも、シャンプーはノンシリコンだけど、トリートメントはシリコンがバリバリ入っていたりするのが多いとか。

ノンシリコンって言ってたらトリートメントもノンシリコンだと思い込んでた!
レヴールはどうなんだろう?とお店で成分表を見てきました。

トリートメントの成分表2番目にシクロメチコンってあった。シリコン入ってたー。
シャンプーだけ使えばいいのかもね。でもわたしはリピしないな、たぶん。
かゆくもなるし。。

お勧めのノンシリコンシャンプーに関する記事
フォンテーヌ(レディースアデランス)のノンシリコンシャンプー
△これが一番好き♪最近お試しが出た。
リマーユヘアシャンプー(馬油シャンプー)
△これも結構いい。1本買うと1本くれるから初回サービスは利用価値大。
関連記事
シャンプーはノンシリコンってだけじゃダメなのね