生活

新ホームページビルダーを使えばワードプレス初心者の私でも簡単に作れそうじゃん!予約だー。

新しいホームページビルダー17が、ワードプレスWordpressに対応してる!
ホームページビルダー上で、簡単にWordPressでサイトを作る
→デザインを選ぶ
→コンテンツを作る
そして
→WordPressの管理画面で更新・運用する
ってことが可能になるんですねー。
ステキ~るんるん
PCイメージ


ちなみに、ワードプレス(WordPress)とは
CMS(コンテンツ管理システム)といわれるもので、ブログみたいに簡単にホームページの更新ができるシステムのひとつ。
アメブロとかと違うのは、独自ドメインが使えるのと、企業らしいイメージに作ったり自分好みにできる自由度の高さ。
世界のサイトの15%で使われているそうで、今の主流っていう感じです。
スマートフォン用のサイトも同時にできちゃうのも便利なとこです。
だけど、以前は自分でサーバーにインストールしたりするところから始めなくちゃいけなくてかなり知識と技術が必要でした。
今は、サーバー会社が簡単にインストールできるようにしてくれているのですが。。。
インストールした後、デザインテーマを選んで適用したり、プラグインを入れたりして、形にするまでが結構面倒っぽい。
わかりにくくて挫折してしまう人もたくさんいるのが現状だと思います。
わたしも、ここが超えられそうになくって食わず嫌いで自分のサイトへの導入を先延ばしにしてました。
そこに、今回のホームページビルダー17のニュースです。
WordPress専門のWeb制作などのサービスを提供している(株)デジタル キューブの小賀氏曰く、
「最初にホームページを作るところ」「デザインを決めたり変えたりするところ」はホームページ・ビルダーでやり、日々のコンテンツ更新はWordPressでやるように役割分担したら、初心者でもわかりやすくて使い勝手がいい。
そうなんですよー!
今回は、専用のWordPress編マニュアルと電話サポートもついているから、初心者の人にはチャーンス☆
そして、慣れてきたら、自分でもカスタマイズしたりできるようになると思うんです。
これなら、わたしも今こそワードプレスを始めてみよう!と思いました。
ホームページビルダー17の発売は10月5日。
販売元ジャストシステムの直販サイトJust My Shopで予約購入すると
11%オフ!
早速予約しました☆
バリューパックで2万円を切ってますからねー。安いですよね。
わたしは、テンプレート数や高品質写真が多く入って、seoマスター EXPRESSなるものがついたビジネスパックを選択。
それでも23,455円(予約特価)ですもの。
Just My Shop 限定11%オフの予約購入は10月4日am10:00まで
≫ホームページ・ビルダー17 詳細と予約はこちら≪
icon

Just MyShop(ジャストシステム)
ペンweb坦の以下の記事を参考にさせていただきました。ぜひ読んでみてください。
WordPressコミュニティにホームページ・ビルダーがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/08/22/13432