ベルメゾン ディズニーおせち2013[生誕110周年記念豪華御節]の実物を見て試食もしてきた!

今年はディズニー生誕110周年ということで、ベルメゾンのディズニーおせちも特別。
いつもよりさらに豪華、アニバーサリーにしか許されないというスペシャルデザインの四段重が買えるんです。
ベルメゾン ディズニー110周年記念おせち
ディズニーの公式サイトからも広告としてですがリンクされているディズニーおせちです。
ベルメゾンさんで実物をチェックしてきたのでレポートします。

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念スペシャルデザイン

普段ディズニーでは、違うお話のキャラクター同士は一緒に描いてはいけないことになっています。
そんなキャラクター達が同時にデザインされているのは、110周年記念だからこそ。
お重のサイドにぐるりと並ぶのは、ピノキオ、ダンボ、アリス、マリー、バンビ、スティッチもいます。
ウォルト・ディズニー110周年記念デザイン おせち
同じキャラクター達は、おせちを包む風呂敷にも描かれています。
お重箱のふたはミッキーとミニーちゃんがお祝いをしているデザインです。
散りばめられたキラキラとハートが気分を盛り上げてくれます。
全体が金色でおめでた感が半端ないですね~。

京都・岡崎「いく田」監修

お正月だから、京料理で上品な豪華さを。
敷居の高い京都ですから、苦労していろんなつてを辿り、監修をお願いすることに成功したのだそうです!
110周年だから、あわび、からすみ、ロブスター、松茸にローストビーフと具材も贅沢。
京料理屋さんが監修した美味しいおせちと、ディズニーの可愛さやハッピー感も楽しめるって、なんて素敵なんでしょう。

贅沢で可愛いおせち料理

お重の中身をチェックします。
黒ハート一の重
一の重の内容
いく田さんこだわりの豪華食材を詰めた海の幸中心のお重です。
一の重陶器の中一の重陶器のフタ
食べた後使える陶器の小鉢の中には、いかこのわた和えが入っています。
あわびミッキーかまぼこ
あわびが入ってるのは贅沢☆シルエット蒲鉾がかわいいです。
黒ハート二の重
二の重の内容
山の幸中心のお重です。栗きんとんもミッキー型です。
牛肉金粉黒豆
陶器の入れ物には黒毛和牛ごぼう和えが入っています。黒豆には金粉。
黒ハート三の重
三の重
ローストビーフなど、洋風のオードブルです。
ミッキーの陶器紅芋アップルパイ
サーモンが入っているミッキー型の陶器も食べた後使えます。試食した紅芋アップルパイ(スイーツ系)は色がとても美しく、味もおいしかったです。
黒ハート四の重
四の重
今年のディズニーおせちから取り入れられた「こども重」です。
ミッキー型のハンバーグ、レンジで器ごと加熱できるグラタン、ケーキなど、こども達が大好きなお料理が詰められています。
子どもが楽しく食べられる御節だというのも今年のディズニーおせちの特徴です。
ディズニーおせちは冷凍で届く、盛り付け不要の御節です。
この四段重は、ディズニーオールキャラクター柄の風呂敷に包まれて届きます。
110周年ディズニー風呂敷
祝箸とぽち袋もセットになっています。
110周年ディズニーおせち祝箸
別売のミッキーお皿とお箸のセットで頂くと、さらに楽しいディズニーなお正月に。
110周年ディズニーおせちとお皿セット
ベルメゾンのディズニーおせちは、お吸い物付きと無しが選べます。
お吸い物には、ミッキー型えびしんじょうと、松茸や金粉も入っています。

ディズニーおせちの詳細・ご予約はこちらから
icon