ファッション

ニッセン×アツロウタヤマのポンチョ風パーカー

ニッセン主催のフリードエアーATSURO TAYAMA×n,の秋物ランウェイを見て、いいなと思って予約購入したポンチョ風パーカー(オフホワイト)。

ポンチョ風パーカー ATSURO TAYAMA×n,

先行予約で買った商品が8月の暑い盛りに届いていたのだけど、とても着る感じじゃないまま。9月も半袖の日が続いてあんまり着る機会がなかったんですよねー。
それで最近やっと秋らしくなったので、喜んで着て歩いてます。


ATSURO TAYAMA×n,(2012秋)
世界で活躍するパリコレデザイナー、アツロウタヤマ氏とのコラボ服です。
スウェット素材なんですが、カジュアル過ぎないデザインが気に入って買いました。
ポンチョ風なので、フレアーの袖があるとこがいいんです。
脇にすっぽり収まるバッグをいつも愛用しているので、わたしは袖があったほうが好きです。
袖はフレアー
フードのふちにフェイクファーがついています。
このラインが計算されているなぁ~という感じがする。
しかも、フードの内側にもきちんと表地をはってあるので安っぽくなっていないんです。
さすがはパリコレデザイナーの妥協なしの仕事だ。
横からの写真
裾に向かってポンチョのように広がるデザインで、下半身がその分小さく見える気がしてます。
いつもと同じパンツをはいていても脚が細くみえるような気がして嬉しい。
少しひらひらする裾や袖が女子力アップを感じさせてくれます。
アツロウタヤマ ポンチョ風パーカーを着てみた
夏は同じアツロウタヤマ コラボのフリードエアーのジーンズをかなりヘビーローテーションさせていました。
冬物も発売されたので、チェキらなくちゃ。
ATSURO TAYAMA×n,(2012冬)シリーズは販売終了しています。

関連記事:
フリードエアー・シリーズ ATSURO TAYAMA×n,(2012秋)
2012夏のエアデニについて