こだわりワイン酒場 ヴィンゴ(浅草)は、樽生スパークリングワインがおすすめ!

酉の市に行った帰り、ちょっと飲んでいこうということになって田原町方面にぶらぶらと歩いていきました。
田原町界隈は、飲むというより食べるお店が多く、屋台グルメでお腹があるていど満たされちゃっていたからちょっと悩みつつ歩き続けていると、、。
おしゃれな感じのワインバーを見つけたので入ってみました。
樽生スパークリングワイン赤


樽生スパークリングワインがおすすめということで頼んでみました。
日本酒でやるように、升にまであふれさせて、たっぷりと注いでくれます。
アクリル製の升は透明だから、見た目がなんとも美しい!
ハッピー感もあふれるスパークリングワインです。
スパークリングワインの樽
手ぶれしちゃってるけどこの樽からスパークリングワインを注いでくれます。
お通しは鶏ささみを生のまま軽くスモークしたもので、スモークの香りとピンクこしょうの香りで美味しくいただきました。
鶏ささみスモーク
パルマ産の生ハムは16か月の熟成もの。
パルマ産生ハム
揚げたお魚を甘酢に漬けたエスカベッシュは、お魚の身がふわっとしていて優しい美味しさでした。
エスカベッシュ
デザートにはふんわりショコラを食べました。
ガトーショコラ
ワイン酒場ヴィンゴは、つくばエクスプレス浅草駅の近くにあります。
ヴィンゴ浅草店
東京都台東区西浅草3-1-10 埼玉家ビル 1F
月曜定休
[ランチ土・日・祝のみ]12:00~15:30
[火~土]17:30~24::00
[金]17:30~01:00
[日]17:30~23:00