ファッション

2012私のホットコット第1弾は黒縞タートルネックです

ベルメゾンのあったかインナー、ホットコットは、綿混の優しさが気に入っています。
化学繊維のあったか素材と違って、着たとたんにあったかいのが好きなとこ。
去年は白の丸エリ&そでくしゅのを愛用してました。
まだへたってないので、今年も着ちゃいます。
そして、今年わたしのホットコット第一弾は、黒い細い縞模様のタートルネックです。
ホットコット2012年版


ホットコットは重ね着しやすいよう、とっても薄手にできています。
薄いけど着たとたんにふわっとあったかです。
まあ冬は1枚では寒いんで見えてもいいインナー的に使うのが便利だと思います。
そして、上に何かを着ると蓄温されてほかほかとしてきます。
エリの部分だけ、生地が2枚重ねになっているので、タートルネックがちゃんと立つし、首が暖か。
ホットコットのいいとこのひとつは丈が長いこと。
普通にひゅっと伸ばすとお尻まですっぽり入っちゃう長さです。
お尻まですっぽり黒ボーダーは痩せて見えます
この黒縞模様は痩せて見える気がしていい感じです。
写真では便宜上パンツの外に着てますが、普段は中に着ることが多いと思います。
そうすると、しゅっとお腹や腰にいい感じに沿って薄手の腹巻をしているみたいです。
そして、しゃがんでもずり上がりません。
ずり上がらない
今年も人気のポンチョやポンチョ風のアウターの時に重ね着するとすごくいいですねー。
そで先が細いので七分袖の上着から出すのにちょうどいい。
そで
今年はタイツとかも出たので使ってみたいな~と思っています。
あったかホットコット ハイソックスもありますよ~。
ホットコットのハイソックス
マタニティや授乳ママ仕様も充実してますよ。
ホットコットはこちらからどうぞ ▽
ベルメゾンネット