NYの朝食の女王 サラベスSarabeth’s ルミネ新宿店でレモンリコッタパンケーキを食べました

11月1日にオープンして話題になっている、ニューヨークの朝食の女王 サラベスSarabeth’sルミネ新宿店でレモンリコッタパンケーキを食べてきました。
レモンリコッタパンケーキ(サラベス)
サラベスは、1981年にNY アッパーウエストに1号店をオープン。以来、アメリカで人気のベーカリーレストラン。「New York Magazine」では “文句なしのニューヨークの朝ごはんの女王” Breakfast Queen of New Yorkと形容されたそう。


そのサラベスの日本1号店がルミネ新宿2の2Fにオープンしたんです。
JR新宿南口改札と小田急線改札の間にある階段・エスカレーターを上った正面にお店があります。
レモンリコッタパンケーキは、食事用にもできるスイーツだから、甘さは控え目。
生地のところどころにリコッタチーズが入っていますが、わりと普通のパンケーキです。
Sarabeth's リコッタパンケーキの断面
ふわっと柔らかくて、かすかに香るレモンが爽やか。
添えられたブルーベリーとラズベリーがとってもフレッシュで美味しかったです。
バターの量は、ギリ4枚分という感じなので配分をしっかりしたほうがいいかも。
メープルは十分にありました。
パンケーキもヤミーだったけど、もーっと美味しかったのが、フォーフラワージュース。
バナナ・オレンジ・ザクロ・パイナップルのジュースです。
Sarabeth's フォーフラワージュース
甘さと爽やかさが絶妙!朝の目覚めに飲みたいジュースだなぁって思います。
コーヒーと100円しか違わないんですよ~。
食べるだけじゃなく、店頭でフルーツスプレッド(ジャム)やクロワッサンを買えるみたいです。
それにしても、朝こんなに活気にあふれているカフェはないでしょうね。
わたしが到着した9時30頃には、満席になっていました。わたしは幸い1人だったのでカウンターにすぐに案内してもらえましたが、すぐに外には列ができました。
今はオープンしたてということもあって、食べてからゆっくりする感じではなく回転は速いので10時過ぎには一度席の半分ほどが空いてました。わたしも10時15分過ぎには店を出ました。
エッグベネディクトなど、他のお料理もぜひ食べたいけれど、ドリンクも頼むと2000円の朝食だから、しょっちゅう行くのは贅沢かな~。
サラベスSarabeth’s
ルミネ新宿店
ルミネ新宿店 ルミネ2  2階
営業時間 9:00~22:00
無休
HP: http://www.sarabethsrestaurants.jp/
スポンサーリンク