プロの味を覚えて帰って自宅で作れるレストラン 伊勢丹キッチンステージ

伊勢丹キッチンステージでランチしてきました。
頂いたのは、和食レストラン賛否両論の笠原将弘シェフのメニューです。
お魚御膳を選びました。
笠原シェフの魚御膳

伊勢丹キッチンステージとは?

キッチンステージは、ちょっと面白いコンセプトのレストランです。


まず、有名レストランのシェフが伊勢丹で買える食材を中心にして、家庭でも作れるレシピを考案します。
それをプロのシェフが作ってサービスしてくれます。
レシピをもらって帰れるので、自宅で作ることができるんです。
その味を自分の手で再現できるかどうか。
お料理上手になれそうなレストランですね。
わたしが食べた賛否両論 笠原シェフのお魚御膳の内容は、
前菜は、鴨ロース 春菊 紅芯大根のサラダ
鴨のロース
主菜は、海老しんじょう 白菜 木の子あんかけ
海老しんじょう
海老しんじょうがふわっふわで、幸せ~♪って思っちゃいました。
ゆずの香りもいい~。
付け合せもまた美味しかったです。
これがお家で作れるんだぁ。
レシピを見ると、海老しんじょうはフードプロセッサーさえあれば、そんなに難しくもないみたいです。
作ってみたいです。
キッチンステージは、カウンターと1列に並んだテーブル席だけのコンパクトなレストランです。
テーブル席も1人がけのみで、2人だと並んで座ります。一人でさくっと食事するのに便利ですよ。
お店は伊勢丹新宿店、地下食品フロアの一角にあります。
「賛否両論」笠原シェフのメニューは12月4日まで。肉御膳もあります。
次は、12月5日~25日 フレンチレストラン「レザンファンギャテ」のメニューです。

和風ラー油鍋も激ウマ

自宅で食べられる賛否両論のメニューがもう一つあります。
オイシックスで買える「ラー油鍋」は、スープと具材がセットで届きます。
〆のラーメンまでも、とにかく美味しかったです。めっちゃおすすめ!
詳しくはこちらの記事で。
恵比寿 賛否両論 笠原氏の通販 和風ラー油鍋は野菜が甘~い!