相棒パンを食べてみた

毎週楽しみに見ている、テレビ朝日(水曜よる9時放送)の人気番組「相棒」。
右京さんの相棒に成宮寛貴さんが演じるカイトが新たに特命係に配属されて相棒Elevenがスタートしました。
その相棒と山崎製パンがコラボした菓子パンが発売されているんです。
2種類発売されているそうなんですが、そのひとつ「2色ビスケパン ミルクティークリーム レモンティーゼリー」を食べてみました。
相棒パン


紅茶がモチーフになっているのは、もちろん右京さんがいつも紅茶を愛飲しているからです。
右京さんはストレートティーを飲んでるように見受けられますが、パンの中はミルクティとレモンティです。
パン生地はデニッシュ系の甘パンで、上にビスケット生地が乗っています。
相棒パンの2色ビスケパン
ミルクティークリームは、紅茶の茶葉の香りがよく、大人なミルクティー味でした。
ミルクティークリーム
レモンティーゼリーのほうは、レモンのフルーティーさでジャムのような感じ。
レモンティーゼリー
わたしはこっちの味のほうが好きかな。
デニッシュ生地が甘め、クリームとゼリーの甘さはほどほどという感じでバランスのとれた組合せになっていると思います。
去年の相棒コラボ菓子パンは、発売1ヶ月で200万個も売り上げたとか。
相棒パンを食べながら相棒#11を見るのもいいかも。
相棒コラボ 2色ビスケパンは1個120円。コンビニやスーパーで売ってます。
ちなみにもうひとつは、山崎製パンの定番「薄皮パン」シリーズ。
「薄皮ミルクティークリームパン」5個入り145円です。