ファッション

足元が暖房なしでもあったかい!ルームブーツはダウンに限るね~♪

先日購入したダウンのルームブーツ(レッグウォーマー+スリッパ)が期待以上に体感温度をあげてくれて助かってます手(チョキ)
気温が下がってきて足元がスースーしてきたら、即ダウンのレッグウォーマーを装着。
そしてスリッパも履いて、両者のすきまをぴしっと埋めたら足元は暖房なしでもかなりあったかです。
あったかダウンルームブーツ


暖かい上着をはおっていれば、かなり温度が下がってきても意外と寒く感じないことに気づきました。
このルームブーツを使い始めてから、暖房をつける時間が短くなっています。
ここまでは期待していなかったので、ちょっとラッキーって気分です。
どんなに分厚い靴下やモコモコのルームブーツでも、冷気は網目のすきまからすーっと入ってきますよね!
去年は分厚い靴下を2枚重ねて、湯たんぽの上に足を乗せてさらにダウンコートをひざかけ代わりにしていました。
それでも足首とか足の甲、そしてつま先がじわじわと冷たくなってきちゃう。
しかも湯たんぽから脚が動かせないから動きも鈍る。
そこいくと今年のダウンルームブーツは、足に布団を巻いてるみたいな感じのあったかさだし、身軽に動けます。
こたつみたいに脚がカラカラに乾いちゃうこともないし。
欲を言えば、スリッパとレッグウォーマーの境目が少し重なるような作りになっていたら、隙間風をもっと簡単にシャットアウトできるんだけどなぁ~。
と、こんだけ紹介したけど、人気で色によってはすでに再入荷なしの売り切れ状態みたいですねー。
足元が冷えて仕方ないという人は、これに限らず、ダウンのルームブーツがいいですよー。
あったかダウンルームブーツ詳細はこちら≪
このルームブーツについて書いた前の記事はこちらです