ファッション

PLST(プラステ)で買ったセーター(フード付モヘアニット)

PLST(プラステ)のセールでアンゴラ混フード付モヘアニットの黒を買いました。
ざっくりと編んだセーターは、ビッグシルエットで後ろ身ごろが少し長いデザインです。
VERY 11月号掲載商品です(PLSTは雑誌名から掲載したお洋服が探せます)
PLSTフード付モヘアニット黒


似たようなグレーのパンツとロングブーツを持っているので同じコーディネートができると思って購入しました。
着てみると、とってもあったかい!
編み目の感じはアップにするとこんな風です。
PLSTセーターアップ
幅広だけど袖は細めのリブになっているので、背の低い(=腕の短い)わたしでも袖がぴったりなとこがイイ!
PLSTセーターの袖
着てみました。
ヒョウ柄のウールストールは、一緒にPLSTで買った物です。
PLSTセーターとヒョウ柄ストールのコーディネート
ちょっと困ったのは長い毛足の細かい毛がいっぱい抜けるので、着た後のお手入れがやや大変ですー。
何回か洗えば何とかなるかな。
PLST(プラステ)は商品の詳細ページに着こなしのポイントも書かれていてとっても参考になります。このセーターは以下のように書かれていました。
「ポンチョのようなデザインと大きなフードが可愛らしい、ボリュームニットパーカです。モヘアを60%含んだ暖かな糸で、ふんわりと優しく編み立てました。アクリルとポリエステルをミックスして、肌当たりの良いソフトな仕上がりに。サイドスリットを大胆に入れた、動きの出る裾がポイント。ドロップショルダーで切り替えた袖は、リブ編みですっきりとさせました。フロントにはポケットが2つ付いています。やや緩めの編み目で透けがあるので、インナーは必須。シャツ×パンツスタイルの上から、アウターを羽織るように着るのがおすすめです。」
スポンサーリンク