方南町アキッチョでピザ+パスタのランチが800円。超リーズナブル☆

石釜ピッツァとパスタの店アキッチョ(akiccio)は、方南通りのマクドナルドの角を曲がって少し行ったところにあります。
時々散歩の帰りに通りかかるけど、てっきりテイクアウト専門店と思っていました。
最近solaの美容師さんと方南町のランチの話をしていたら、アキッチョによく行くというので、初めて中で食べられることを知りました。
アキッチョ方南町 外観
テイクアウトの窓の横のほうに確かにドアがあった!


でも、真っ黒いドア。しかも引き戸。
初めての時は若干の入りにくさがありますな。
引き戸を開けると、とってもこじんまりした店内は、10人ほどで満席です。
ちょい遅めのランチで14時過ぎの入店でしたが、3組ほどのお客さんが食べてました。
こんなに目立たないのにお客さんが入っているってことはリピーターが多いお店なんでしょうね。
15時までのランチがお得で、前菜、ピザ、パスタ、飲み物で800円です。
テイクアウトできるピザは1日中安くて1枚500円からなんです。
家がもっと近かったらしょっちゅう買っちゃいそう。
前菜は日によって違うようですが、この日はピクルスが乗ったサラダ。
アキッチョランチ
ピザは何種類かの中から選べます。わたしは5種のチーズのピザにしました。
チーズがクリーミィ!チーズが溶けて融合して複数種類乗ってる感はあまりない。
アキッチョのランチピザ
パスタは、トマトソースとペペロンチーノから選べます。量は多めや少なめに対応してくれます。
この日のペペロンチーノはやりいかのペペロンチーノでした。
akiccioのランチパスタ
プラス200円で自家製のジェラートが食べられます。マンゴー味にしました。
かなり酸味の効いたマンゴージェラートで口の中が超さっぱり!
akiccioの自家製ジェラート
これだけ食べても1000円ポッキリです。お得~。
お隣の席には高校生カップルがお勉強しながらランチしてました。
学生も楽しめるリーズナブルランチです。
アキッチョ方南町本店 akiccio
杉並区方南2-18-15
11:30-22:00(ランチは15:00まで)
水曜定休
スポンサーリンク