2014年01月15日

バレンタイン2014人気のカファレル(CAFFAREL)は美味しい?通販どこで買う?

バレンタイン特集でよく見かけるカラフルなホイルに包まれたチョコレート。
1826年イタリア トリノ創業の老舗ショコラティエ「CAFFAREL カファレル」です。
ヘーゼルナッツとカカオを混ぜたジャンドゥーヤの本家本元です。
日本に入ってきたのは2004年、神戸北野に本店があります。
何といっても絵本から飛び出したようなかわいいホイルデザインが魅力です。
CAFFARELショコラティーノ缶
(ショコラティーノ缶 1,050円)

だけど、味はどうなんだろう?可愛いだけじゃないのか気になってたんですよねー。
ホイルに包まれて見えないだけに。

カファレルチョコレートの味


カファレルのチョコレートは、柔らかめでミルキーな味わい。
高級っぽさはないけれど、安心して買ってもいいと思える庶民的なおいしさでした。
カファレル てんとう虫CAFFARELショコラティーノ缶の中味
卵型のチョコレートなかは空洞
てんとう虫やハチのデザインのは、持ち上げると「軽っ」ってなります。
中は空洞です。このほうが食べやすくていいですね。
ジャンドゥーヤや、キノコのチョコは小さいので、中まで詰まったチョコです。

カファレル通販はどこで買う?


もっとも品揃えが多いのはお店に出向いて買うことですが、なかなか行けないのが現実です。(お店が近くにあるかどうかは、カファレル公式サイトで。)
通販では、同じショコラティエのものでも、品揃えが違っているので、カファレルについて調べてみました。

黒ハート伊勢丹はオリジナルデザイン
面白いと思ったのは伊勢丹。
ショコラティーノ缶が伊勢丹の袋模様のオリジナルデザインに!
カファレルの伊勢丹バージョン!
上の冊子の写真は2013年。2014年は新伊勢丹チェック版で、ブルー系の缶も出ています。
通常大きいのはてんとう虫1個しか入っていないのですが、伊勢丹バージョンでは大きいのが2個入っているのも魅力的。値段は同じ1,050円です。

イセタン バレンタイン キャンペーン 2015 CHOCOLATE FAVOR



黒ハートカファレルは以下のサイトでも購入可能です。( )内は扱い商品です。

タカシマヤ
タカシマヤのバレンタインデー2013はこちら≪

大丸松坂屋
大丸松坂屋オンラインショッピングはこちら≪

西武・そごうのeデパート
西武・そごうのe.デパート「スイーツ・フーズ」はこちら≪

婦人画報
婦人画報編集部が選んだ究極のお取り寄せはこちら≪


posted by みき at 16:07 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。