2013年01月27日

バレンタイン2013ロックな彼に贈りたいチョコレート

ロック好きな彼が喜びそうな、炎のモチーフとスカルモチーフのチョコレート。
サロンドショコラ冊子より

テーマは「火遊び」炎モチーフのチョコレート


JEAN=PAUL HEVIN
炎のモチーフはジャン=ポール・エヴァン(JEAN=PAUL HEVIN)です。
去年あたりからやけにロケンロールなデザインを採用しているんですが、ロック魂を感じるクールな仕上がりなんです!

パッと見で「ハートに火をつけて」がテーマだと思ったら違ってた。
ジャンポールエヴァン2013パッケージ
「火遊び」がテーマってワイルドだろぉ。
大胆な色づかいも素敵。

ボンボンショコラもロックなプリントがされていて、一つ一つ味も楽しめていいですね〜。
ジャンポールエヴァン2013アソート
ちなみにわたしはお店で食べたいのを選んでセットにしたので、通販のセットとは内容が違っています。

デザインもいいし、味も抜群においしかったのが
コインタブレット状のチョコレート。
ジャンポールエヴァン2013
紫のハートはカカオ68%のビターなショコラノワール
赤いハートはミルク塩キャラメルチョコって感じのキャラメルサレ。
このキャラメルサレが美味しい〜!今年のバレンタイン期間中にもう一度買います。

デザインが意味深なので、「わたしのハートに火をつけて」とか「わたしと火遊びしない?」とか?もらった男子がいろいろ悩んじゃいそうなとこもいいですねー。

JEAN=PAUL HEVINは公式サイトと伊勢丹で購入可能です。
通販ではラインアップが違うのでチェックしてみてください。

JEAN=PAUL HEVIN公式サイトはこちら≪
イセタン バレンタイン キャンペーン LOVE CHOCOLATE 2013はこちら≪


スカルモチーフはハリウッドセレブ御用達のチョコ


Compartes Chocolatier
ロック好きが愛する物のひとつにドクロって鉄板ですよね。
アメリカ ロサンゼルスのコンパーテスショコラティエ(Compartes Chocolatier)は多くのハリウッド・セレブ達をファンに持つショコラトリー。

チョコレートそのものの形がスカル。
ピンクの箱に入った5つのドクロチョコ。
味は全部違っていて、中にはひとつ激辛「デンジャー」が入ってロシアンルーレットみたい。
だからセットの名前はロシアンスカルです。
バレンタインスペシャルトリュフは、ちょっぴりキュートなドクロです。
わたしはドクロが苦手なので怖くて食べてません。味がお伝えできずスイマセン。

Compartes Chocolatierはこちらで買えます。
Compartes Chocolatier公式サイト
イセタン バレンタイン キャンペーン LOVE CHOCOLATE 2013
ロシアンスカルは伊勢丹限定です。

タカシマヤのバレンタインデー2013

西武そごうのチョコレートパラダイス2013

大丸松坂屋バレンタイン
ローズ風味のスカルチョコにひとつだけ激辛のデンジャー入り「ローズデンジャー」は大丸松坂屋限定です。

posted by みき at 12:26 | Comment(0) | 食:バレンタインデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。