バレンタイン2013ロックな彼に贈りたいチョコレート

ロック好きな彼が喜びそうな、炎のモチーフとスカルモチーフのチョコレート。
サロンドショコラ冊子より

テーマは「火遊び」炎モチーフのチョコレート

JEAN=PAUL HEVIN
炎のモチーフはジャン=ポール・エヴァン(JEAN=PAUL HEVIN)です。
去年あたりからやけにロケンロールなデザインを採用しているんですが、ロック魂を感じるクールな仕上がりなんです!
パッと見で「ハートに火をつけて」がテーマだと思ったら違ってた。
ジャンポールエヴァン2013パッケージ
「火遊び」がテーマってワイルドだろぉ。
大胆な色づかいも素敵。
ボンボンショコラもロックなプリントがされていて、一つ一つ味も楽しめていいですね~。
ジャンポールエヴァン2013アソート
ちなみにわたしはお店で食べたいのを選んでセットにしたので、通販のセットとは内容が違っています。
デザインもいいし、味も抜群においしかったのが
コインタブレット状のチョコレート。
ジャンポールエヴァン2013
紫のハートはカカオ68%のビターなショコラノワール
赤いハートはミルク塩キャラメルチョコって感じのキャラメルサレ。
このキャラメルサレが美味しい~!今年のバレンタイン期間中にもう一度買います。
デザインが意味深なので、「わたしのハートに火をつけて」とか「わたしと火遊びしない?」とか?もらった男子がいろいろ悩んじゃいそうなとこもいいですねー。
JEAN=PAUL HEVINは公式サイトと伊勢丹で購入可能です。
通販ではラインアップが違うのでチェックしてみてください。
JEAN=PAUL HEVIN公式サイトはこちら≪
イセタン バレンタイン キャンペーン LOVE CHOCOLATE 2013はこちら≪

スカルモチーフはハリウッドセレブ御用達のチョコ

Compartes Chocolatier
ロック好きが愛する物のひとつにドクロって鉄板ですよね。
アメリカ ロサンゼルスのコンパーテスショコラティエ(Compartes Chocolatier)は多くのハリウッド・セレブ達をファンに持つショコラトリー。
チョコレートそのものの形がスカル。
ピンクの箱に入った5つのドクロチョコ。
味は全部違っていて、中にはひとつ激辛「デンジャー」が入ってロシアンルーレットみたい。
だからセットの名前はロシアンスカルです。
バレンタインスペシャルトリュフは、ちょっぴりキュートなドクロです。
わたしはドクロが苦手なので怖くて食べてません。味がお伝えできずスイマセン。
Compartes Chocolatierはこちらで買えます。
Compartes Chocolatier公式サイト
イセタン バレンタイン キャンペーン LOVE CHOCOLATE 2013
ロシアンスカルは伊勢丹限定です。
タカシマヤのバレンタインデー2013
西武そごうのチョコレートパラダイス2013
大丸松坂屋バレンタイン
ローズ風味のスカルチョコにひとつだけ激辛のデンジャー入り「ローズデンジャー」は大丸松坂屋限定です。