ファッション

エティック(ETHIQUE)のコート 口コミ。セール中の購入をお勧めします!

働き女子の見方、エティック(ETHIQUE)のコートを買いました。セール中とはいえ、このコートが4200円は激安の範疇です。
シルエットが素敵黒ハート
エティックのコート2013
型違いで3,000円台になってるコートもあるから通販ショップってすごいなぁと思う。


このエティックのフード付きコートは新作お披露目会の時から注目していたコートです。
でも、もう少し安ければと思って発売当時は買わなかったんです。
それがセールで半額になったので早速購入致しました。
8色のうち、パステルピンク、マスタード、ネイビーの3色で悩んだ挙句、結局ネイビーにしました。
理由はピンクベージュのコートとマスタード色のコートを持っているし、ダークカラーのはないから。それに、ネイビーでカジュアル寄りの着こなしにするとマリンぽくなるのがいいでしょ。
さて、ETHIQUEのコートが届いてみて最初の感想は、「重い!」
思っていたよりもずっしりと重さのあるコートです。
こんなに重く感じたのは、最近コンパクトダウンをヘビロテしてたせいですかね。
着てみると、心配していた肩幅はぴったりな感じで腕もパンパンでもない。
中に厚着ができる大きさじゃないけどヨカッタ。
コートの仕上がり肩幅はMが39cm、Lが41cmなので、大抵の人はLがいいかも。
わたしは身長152cm。小柄なわたしでMがぎりぎりです。
ほっとしてファスナーをしめてみると、腕よりもウエストがやばいじゃん。
太ったからなぁ~ちょっと痩せないと。
それよりやばかったのが「ベルトの穴、ギリじゃん!」ってことでしたあせあせ(飛び散る汗)
エティックは細身に作ってあるので、ぽっちゃりさんはちょっと注意ですね。
サイトにコートの仕上がりサイズが載っているので、手持ちのコート類と買う前に比べてみるのをお勧めします。
ちなみにこのコートのウエスト仕上がり寸法は80センチです。
裏地がしっかりしているのもあり、暖かいです。
ファスナーをわりかし上まで閉めて、フードのふちを立てるようにするとかっこよく着られますね。フードのふちのステッチが特徴でもありますから。
ETHIQUEのブランド名入りのファスナー、なかなかクールですよ。
ETHIQUE2013コートのファスナー
見た目に比べて使用感はやはりプチプラですけどね(^^;)
もしくは、前を開けて着るのが素敵です。開けたほうが決まるデザインかも。
ETHIQUE2013コート
そしてやはり袖口のチラッと見えるファスナーがかっこいいと思います。
エティックのコートはそでがかっこいい
総合評価としては、セール中の値段なら申し分ないと思います。
よくできてます。
シルエットも綺麗だし、保守的すぎないけど平凡でもないデザイン。
仕立てもきちんとしています。
ファスナーの使い心地とフード内側のフェイクファー以外は安っぽさも感じないと思う。
セール中の値段ならと書いたのは、これを8500円で買うなら、もう少しお金をプラスして違うのを買いたいから。中途半端な値段って感じかなぁ~。
4200円の今は確実にお買い時です。
フードがないコートは3000円台で買えますよ。そっちでもいいかもね。
エティックはこちらからどうぞ
セシール - エティック(ETHIQUE)
エティックはセシール内のファッションブランドなんで、同梱で3Dブラを買いました。
そういうとこも便利でいいのだ。