ダイエット

パステルゼリーってヨーグルトで作るのがお勧めかも☆いい感じだよ

食べ過ぎた日は、ヒルズダイエットパステルゼリーでカロリー調整しています。
昨日はブルーベリー味のパステルゼリープラスを食べました。
冷蔵庫を見たら、牛乳はないけどヨーグルトがあったので使ってみることにしました。
ビヒダス(無糖)です。
パステルゼリーをヨーグルトで作る


パステルゼリープラス+ヨーグルト
ちゃんと混ざるかなぁ~と思いましたが、ダイジョブでした。
かきまぜ始めると一気に固まってきて一瞬「ヤバイ!失敗した」と思ったんですけど、だんだんなめらかになりました。
スプーンじゃうまく混ざらないかもしれないです。
わたしは100円ショップとかで売ってるチビ泡だて器を使ったんですけど、混ぜるのがすっごく重かったです。
パステルゼリーの出来上がりは、こんな感じでちょっとでこぼこ。
パステルゼリープラス ブルーベリー
パステルゼリーは低脂肪牛乳で作ると牛乳の時よりもちょっと柔らかめなんですけど、ヨーグルトで作るとかためです。
食べてみると、硬い分ヨーグルトバージョンのほうが食べごたえを感じる~。
個人的にはこっちのヒルズダイエットのほうが好きです♪
パステルゼリープラスの苺トッピング
[フルーツをトッピングすると満足度がさらに違います]
パステルゼリーにヨーグルトの酸味が少し入って爽やかな味になりました。
味を変える意味でもいいと思う。
ビヒダスは酸味のないまろやかタイプのヨーグルトです。
すっぱいのが好きな人はブルガリアヨーグルトとかでトライするといいかも。
ヨーグルトは発酵食品だから酵素も含んでいるし、腸の健康にも良さそうですよね。
カロリーもさらに低いし、牛乳でお腹がゴロゴロしちゃう人もイケますね。
お試しあれ。
カロリー調整の甲斐あって、体重がちょび減り~。
いつも食べ過ぎなんだろうなぁ。反省~。
やる気あるならまとめ買いがお得
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』