ファッション

INED編:フランドルプレスルームで40代にお勧めの春ファッションを見つけてきたよ!

南青山にあるFLANDRE【フランドル】のプレスルームにおじゃましてきました。
2013年春の新商品をいろいろ見てきましたよ!
フランドルは、人気のブランドef-de、INED、ルスークなどのメーカーさんです。
全体的に私たちよりも年下の年齢層が対象のブランドが多いのですが、40代も素敵に着られるお洋服ありますよ~。
フランドルの2013春新商品
特に今年はスリムパンツのコーディネートがトレンドなので、トップスはゆったりめ、丈長め、のものが多いんです。


たとえばINEDの、カラーと編み方でブロッキングしたシルク混ドルマンニット。
お腹や腰回りはゆったりと、袖はヒジから先だけ細くできています。
Vネックがデコルテを美しく見せてくれます。(要重ね着)
INED2013春ドルマンニットINED2013春Vネックドルマンニット
明るすぎないペールグリーン・ベージュ・チャコールグレーの組合わせや、編み方だけでブロッキングした1色のペールグリーンは、春になりつつある今の時期にいきなり超パステルカラーにいくよりも失敗がないと思います。
憧れのスタイリストさん、大草直子さんの本に、春先の冬を引きずった肌や髪にはベーシックカラーに白を混ぜた色がお勧めと書いてありました。
タートルの代わりにVネックニットで少し肌を露出させるのもいいって。
このVネックは少し広めに開いているし、透け感のある素材なので、寒いうちは内側に袖のあるものを着て春を待つのもいいかも。
暖かくなったら、タンクトップやキャミに替えれば長く着られそうです。
同じ素材でデザインが違うシルク混ドルマンニットも着やすさ抜群です。
INED2013春コーディネートINED2013春ベージュドルマンニット
着るとAラインに見えるからお腹や体のラインが気にならないし、後ろ身ごろが少し長くなっているので、かがんだ時にも安心です。
前側は細かい平らなニットで、背中側は少し粗目に透ける感じで編んであります。
少し暑くなってくるころにも涼しく着られる感じ♪
今年らしいカラーストライプのタイプと無地があります。わたしはベージュが好きかな。
あとINEDでとてもお勧め!と思ったのがトレンチコート。
INED2013春トレンチコート
フランドルが扱う他のブランドでもトレンチコートはそれぞれありましたが、着回しできるベーシックなものとしては一番お勧めだと思いました。

INED2013春トレンチ背あて ベルトのバックル
INEDトレンチのバックル

裏地は背抜きです。
バックルがプラスチックではなく軽やかな合皮素材なのもいいですね~。
サイズは7号~15号までありますが、すでに11号は売切れ。他のサイズも残り少ないみたいです。やっぱりね、という感じ。
ちなみにINEDは、年齢層としては30代のOLさん。
知的で上品なスタイルが魅力です。
この記事では大人しめの色をご紹介していますが、この春のトレンドを優先するなら、ネオンカラーの商品やレースものも色々あります。
フランドルオンラインショップはメーカー直販だから(INEDの)ショップと同じ品ぞろえになっています。新着もお店と同時だそうですから、雑誌で見かけたアイテムもここで手に入る可能性が大きいですよね。
大きいサイズも結構あります。
お店で欲しい色が見つからない時など同じサイズを試着しておいて通販で購入という人もいるそうです。12時までの注文で即日発送だからお店のお取り置きより早い。
コンビニ受取りができたり、お直しショップと提携していて割引でお直しできたりするのも便利です。
FLANDRE ONLINE STORE
▽フランドルオンラインショップ内INEDのコーナーはこちらからどうぞ
FLANDRE ONLINE STORE
FLANDRE関連記事
LE SOUK(ルスーク)編