健康

ラ・パルレでキャビテーション体験したよ!頭の中で鈴虫が鳴くよ~♪

ラパルレの吉祥寺店にキャビテーション体験に行ってきました。
興味津々のエステ体験、キャビテーションとセルライトバスターを2つとも体験できてよかったです。
ラ・パルレ吉祥寺店外観
わたしはお腹に手術の傷があって施術を受けるのは嫌なので、セルライトが気になるお尻と太ももの後ろ側あたりを中心にお願いしました。
施術終わりのシャワールームで自分の脚とは思えないほど細くなってて驚き!
エステってすごいのね。(実はエステ初体験でした)

ラ・パルレの予約

ラパルレのキャビテーション体験コースの説明を夜中に見てすぐにやってみたくなり、ネットで予約。
翌日確認の電話がかかってきたのですが、すぐに行きたくて1週間以内の日程で入ろうとしたこともあり、新宿店は予約がいっぱい。吉祥寺店に変更させてもらいました。

ラパルレのエステ体験レポート

当日、少し早めに着いたら、落ち着いたムードの控室でしばしお茶を飲みつつ待ちました。
事前説明を読み、カウンセリングの為のアンケートに記入します。
そしてカウンセリングとキャビテーションの説明を受けました。

キャビテーションとは?

キャビテーションっていうのは、振動を共鳴させることで脂肪細胞を破壊するイメージ。
元々は尿結石を破壊する医療用の機械だったんだそうで、脂肪細胞の数を減らすことができるからリバウンドしにくいですよね。
なんかテンション上がります!
カウンセリングが終わったらお着替えをします。
ラパルレのガウンを着て準備完了。
まず計測です。身長、体組成計で体重と体脂肪率や筋肉量をチェック。
カウンセリングの時に、脚の体脂肪率が高かったらセルライトバスターをしっかりやりましょうかという話になっていたのですが、なんとっ33%もあったーあせあせ(飛び散る汗)
明らかに上半身と下半身の体脂肪率が違いすぎたわたし。
セルライトバスターやってください!

キャビテーション体験コースで受けた内容

施術する小部屋に入って、採寸。
その時に膝の裏側に脂肪みたいのがついてて気になるって言ったら、これは脂肪じゃなくて老廃物なんだって!
恐ろし~って思ったけど、簡単にとれますよーって言ってもらって安心しました。
そして台に寝転がり、あったかぽかぽかなものに巻かれてしばし・・。
そしてキャビテーションが始まります。
「振動が響いて嫌だったら出力を下げるので言ってくださいね。」とエステティシャンさん。
ズンズン響くのかなと思ったら、ぜんぜん違ってました。
頭の中で鈴虫が鳴いているみたいな音がします。
骨伝導なんだそうです。
ムーディーなライトやインテリアの中で鈴虫の鳴き声なので、すっかり気分は秋の夜長です。
キャビテーションのマシンが当たっているところはかなり温度を感じます。
すごくあったかい。
これは気持ちよかったです。
しかも、脂肪を破壊してると思うと気分がいい!
そのあとセルライトバスターです。
これは老廃物が脂肪をつかんで凝り固まったセルライトを物理的につぶすので痛いです。
すっごい吸盤にすわれているような感じです。
時々シュポッとか音もしてました。
セルライトがひどいほど痛いんだそうですが、出力を調整してくれるので耐えられないほど痛いとかはない。
痛いけど、期待がもてますね~。つぶしてくださいー。
最後にEMSで終了です。
これで、今ぶっつぶした不要な物たちを流して汗や尿として排出させるわけです。
短周波~長周波を組み合わせて代謝を促すんだそうですが、急激に汗がどっと出ましたよ~。
シャワーできれいにして、再度計測して、着替えます。
最初にも書いたけど、シャワールームで自分の脚を見てびっくりexclamation×2
目視でわかるレベルに足が細くなってた。
ひざの裏側のムニュムニュしたやつもなくなっちゃってた。
エステってすごいなぁ。
寝てただけなのに結構疲労感ありました。
お着替えコーナーには冷たいお茶が用意してあってうれしかったです。
お茶がうれしい
誰もいないから後で結果を確かめるため自分のお尻や脚の写真を撮りまくり、ゆっくり着替えてお化粧もしました。
そして、施術後のカウンセリング。
お尻が2.6cm、なんと太ももも2.6cmも細くなっていました
1回でこんなに結果が出ちゃうんですね~。
キャビテーションとセルライトバスターがあれば、この醜いセルライトがなんとかできるんだと思い、すごく通いたい気分!
施術後のカウンセリングは、やるとしたらこんな感じにコースを組んで、この値段っていう説明でした。
他の人のを見てみると、意外と月に2回で3~4か月程度とかでも見た目にはっきりとわかるくらい痩せていたりするんですねー。
がっつり通う人ばっかりじゃないんだ。
わたしの場合は、まずセルライトを取り除くのが先決で、キャビテーションはオプションで付けるのをお勧めしてくれました。
キャビテーションメインよりちょっと安い。
といってもエステですから、簡単に決められないしということで申込みはしませんでした。
わりとあっさりと終了~。
お金あったらラパルレ通いたーい!!
働こう。
≫ラ・パルレのキャビテーション体験コース≪