期間限定カフェ ムンクで「叫び」ラテを飲んできました

「叫び」で知られる画家、ムンクをテーマにした期間限定のカフェ
カフェ ムンク「Café MUNCH」に行ってきました。
今年は、画家エドワルド・ムンクの生誕150周年にあたるのだそうです。
Cafe MUNCH外観
渋谷ヒカリエ7Fにあるエスニックレストラン「FLOWERS Common(フラワーズコモン)」に「叫び」などムンク作品のレプリカを飾り、作品を楽しみながら、特別メニューも食べることができます。


わたしが案内されたのは、Wall3「生への恐れ」のエリア
生への恐れ
有名な「叫び」が飾られたエリアだったからちょっと嬉しい。
他には「愛の開花と移ろい」「愛がはじまる時」など4作品程度の作品を1つのグループとしてレプリカが飾られていたりします。
そして、ムンクの「叫び」がラテアートになっているラテをいただきました。
「叫び」ラテ
なんかカワイイ「叫び」ですね。
ところで、ムンクの名前は「叫び」を描いた人として知っていたけれど、ノルウェー人だったのは知らなかったなぁ。
ノルウェーの首都オスロでも、今年は様々なイベントが行われているらしい。
オスロガイド
ムンクをテーマにオスロを旅するガイドブックは読み物としてもとっても面白い。
ノルウェーに行ってみたくなります。
この冊子はレストランの外でももらえますよ。
カフェ ムンク「Café MUNCH」は4月23日まで開催してます。
渋谷ヒカリエでの期間が終了後、場所を変えながら今年いっぱい展開していくんだそうです。
気軽にアートに触れられるこういうイベントっていいなって思いました。
スポンサーリンク