今年ヘアスタイルを変えてイメチェンするなら12月21日より前に!

2013年7月号のVOGUEは7月号恒例のヘア大特集。
なんと41ページにも渡って髪に関する様々な話題をとりあげています。
その最初のページに「ヘアを変えるならもれなくメイクも変えないと。」と始まるところがさすがのヴォーグ誌。
VOGUE20113年7月号
その中でもなんとも珍しくてひきつけられちゃったのが、人気占星術家のスーザン・ミラー氏によるヘア占い。


2013年12月22日~2014年1月31日の間は、愛と美の星「金星」のパワーが弱まるのだそうで、この期間のイメチェンはおすすめしないんだとか。
がらっとイメチェンするならこの夏にしちゃったほうがいいかもね。
(詳しくはVOGUE誌p118~)
占星術
ヘア占いは、星の位置の話だけじゃなくて12星座それぞれを占ってくれています。
わたしはポニーテールと1960年代スタイルが吉みたいだから、運気アップに取り入れてみようかな。
その他にもたとえば髪型と眉の関係などVOGUEでしか取り上げなさそうな記事。
そして、知ってありがたきヘアケアのQ&Aなどなど、盛りだくさんです。
今月号のヴォーグも面白い!
本誌と連動企画の「あなたのヘア美女度がわかる診断テスト」をVOGUEサイトで実施中ですよ~。
ちなみにわたしはヘア美女度80%でした~手(チョキ)
診断はこちら⇒http://www.vogue.co.jp/beauty/feature/chart/130531/