アサイー以外にもスーパーフルーツがあった。両方摂れば効果倍増だ。

ポリフェノールたっぷりで抗酸化力が強いスーパーフルーツ「アサイー」が大好き。
サプリメントではなく自然な食品から美容と健康の栄養がとれるのがいいところ。
わたしのアサイー愛を書いた記事:アサイーの効果に夢中~♪にいただいた素敵なコメントで、アサイーと同様にスーパーフルーツと呼ばれるシーベリー(シーバックソーン)を知りました。
サジー(沙棘)
シーベリーは初めて聞いたんですけど、調べたら別名「サジー(沙棘)」。
サジーなら名前は知ってる!
元祖「罰ゲームで飲む酸っぱい健康ジュース」のイメージだけど(^-^;
アサイーとサジーの成分を比較してみました。

内容の違う過酷な環境で作られた、種類の違う抗酸化物質

アサイーはシアニジンやアントシアニン
アマゾンに生育するアサイーは、強い直射日光から身を守る抗酸化物質のポリフェノールをたくさん蓄えています。ポリフェノールの種類でいうとシアニジンやアントシアニンが豊富。
シアニジンは、わずかな光で物を見るのに必要な網膜内の視細胞を回復する働きもあります。
また、アントシアニンは目にいいポリフェノールとして最近注目されて、サプリなども多く販売されています。
アサイーに含まれているポリフェノールは活性酸素を除去する抗酸化作用が強く、赤ワインの30倍の力があるんだそう。
サジーはケルセチンやルチン
一方サジーは砂漠や標高の高い場所で育ち、乾燥やマイナス40度の厳しい寒さから身を守るための抗酸化物がいっぱいなんです。ケルセチンやルチンなどのポリフェノールが豊富です。
ケルセチンは血圧や血糖値などが気になる人に注目されているポリフェノール。
活性酸素による酸化ストレスが関与する、がん、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病の予防が期待されています。
ルチンはお蕎麦のポリフェノールとしても知られています。毛細血管を強化して内出血を防ぐそう。また血圧や血糖値を調整してくれる作用も。
アサイー、サジー、それぞれが過酷な環境で生きるために抗酸化物質を自ら作り出しているんです。
そんなフルーツから生命力をいただくんですね~。

栄養素含有量がすごい

さらに、アサイー、サジーがどちらもスーパーフルーツ、奇跡の果物と言われるのは抗酸化物質だけじゃなくて、その他にも栄養がとっても豊富だからなんです。
アサイーは食物繊維、カルシウム、鉄分、オレイン酸、ビタミンB、アミノ酸など。
サジーは、アミノ酸、リンゴ酸、クエン酸、アスパラギン酸、鉄分、オメガ3脂肪酸、植物ステロールなど。
これ、両方取り入れたらめっちゃ身体によさそうじゃないですか?
サジーはジュースが入手できるみたいなので買ってみました。
黄酸汁(こうさんじる)です。インパクトある名前。
黄酸汁 豊潤サジー
ここで買いました≫激安サジー通販♪
トライアル1,000円
★送料無料★
フィネスの豊潤サジー

このサジージュースは@コスメでの評価が高かったので決めました。
原料のサジーは、特に抗酸化力が高い種類のビコアサジー。
皮まで使っているピュレジュースだから濃厚です。
サジージュースは濃い!
1日分は30ml。ショットグラスでこのくらい。
見るからにとろりとしていて濃い!
すっごく酸っぱいのかと思って、恐る恐る飲んでみました。
ゴクゴクとはいけませんが原液でも美味しかったです。
栄養豊富を感じさせるコク深い味。
わたしはお酢とかも好きだから大丈夫だったのかもしれません。
酸味で疲れがとれる感じがして、1日の終わりに飲みたい感じ。
多くの人が豊潤サジー飲用で、朝の目覚め、お肌ツヤツヤ、冬に体調を崩しにくくなったなどの効果を感じているので、しばらく飲んでみてわたしも効果を実感してみたいと思います。
そのご報告はまた。
スポンサーリンク