ファッション

PLST(プラステ)2013秋の新作を見てきました!

PLST(プラステ)のFALL 2013 EXHIBITIONを見に、セオリー・ジャパンさんにお邪魔してきました。
PLST入口
PLST(プラステ)は、シルエットが美しい大人カジュアル服で40代に超お勧めのブランドです。
ジャージー素材の動きやすいものも多いし、トップの丈が長めの上に後ろのすそが少し長く作られているので、お尻が隠れる+しゃがんでも腰が出ないなど、日常の動きにフィットするデザインで、おしゃれママさんにも人気です。

PLST(プラステ)2013秋のコンセプト Mod’E

今秋は、Mod’E = Modern English をコンセプトに、英国紳士のエッセンスをPLSTらしい、着やすく女性らしいアイテムに昇華させているんです。
Mod'E
ブリティッシュスタイルは2013-2014秋冬コレクションのランウェイにも数多く登場している注目のトレンド。また、メンズライクな素材で女性らしい服を作るのも、ルイ・ヴィトンなど多くのメゾンが取り入れています。
(参考:VOGUE エディターによるトレンド速報! 2013-14年秋冬、「これが流行る」top10。)
例えばメンズスーツに使われるきちんと感のある素材で作ったカジュアルパンツは
プラステ2013秋 パンツ
素材の力でオフィスにもフィットする上品なイメージに。
布地は触ってみると柔らかくて動きやすそうでした。
ジッパーもMod’Eでフィーチャーしているアイテムのひとつです。
シンプルなセーターにジッパーを飾ると、
プラステ2013秋 セーター
こういうの大好き!クールなイメージになりますね。
ところで、PLST(プラステ)は、リーズナブルなオリジナルのお洋服とちょっとリッチなインポートものを組み合わせることを提案しています。
その為人気のストールブランド ファリエロサルティ(Faliero Sarti)やDANIELLE NICOLEのバッグ、Shu muのアクセサリーなどを数多く取扱っています。
大人カジュアルをインポートで格上げ!
PLST(プラステ)で買えるインポートものの中には、TVドラマ「ラスト・シンデレラ」で篠原涼子さん演じるさくらさんが着ていたリラックスウェアも。
エキシビションで伺ったのですが、ドラマ中ゆったりしたデザインで着心地良さそうだなぁと思ったのは、5 PREVIEWというブランドのお洋服だったんですね。
その5 PREVIEWの2013秋も素敵なスタイルがいろいろありました。
特にこのワンピースが超かわいい~!
5PREVIEWワンピースバックスタイル
えりぐりまでつながったジッパーの使い方がいいですよねー。
えり
一目ぼれしてしまいました。(購入しました✌)
このワンピースすごくいい!前後どちらで着てもいいし、ジッパーを全開にしてはおってもOK。
■PLSTプレスルーム関連記事

スポンサーリンク