ダイエット

骨盤ローリング「トルネ8」が届いたので開封の儀。使ってみたら意外や太ももにも効いたみたい♪

骨盤ダイエット大好き、楽痩せ志向の管理人みきです。
先日、骨盤を8の字に動かして新しい骨盤ダイエット!の記事にも書いたのですが、インナーマッスルが簡単に鍛えられると思って購入した「トルネ8」(Tollne8)が届きました。
早速開封して使ってみましたよ~。
梱包開封
箱正面には「3D骨盤8の字運動 Tollne8 トルネ8」と書いてあります。


箱の横面、片方にはトルネ8が一輪車の動きからヒントを得て作られた3D骨盤8の字運動だということ。
箱側面
もう片方には骨盤矯正プログラム「ビューティ・ペルヴィス」をスタジオ・ヨギーで提供しているkyo先生の専門家の意見が掲載されています。
骨盤矯正プログラムの先生
中に入っているのはホイール・ヒザに装着するペダル・説明書。
トルネ8箱に入ってるもの
ホイールの表と裏でペダルの取り付け穴の位置がずれているので3D8の字に骨盤が動かせるんです。
ホイール表ホイール裏
3つの穴はレベル調整になっていて1,2,3の番号が書かれています。
1が初心者用なので、さっそく1の穴にペダルを取り付けます。
レベル調整穴
完成!
トルネ8完成の図
トルネ8は、ヒザの少し上に装着します。(ちょっとアングルが変ですね)
トルネ8をヒザ上に装着
立って、骨盤から脚を左右交互に持ち上げてペダルを回します。
最初うまく回せなかったけれど、徐々にいい感じに。
鏡を見ながら動いてみると、確かに骨盤が交互に持ち上がっています。
ほれ、ほれ、と回してるとなんか楽しいるんるん
骨盤ローリング運動してる時にいちばん使ってると感じたのは脇腹の筋肉
5分も回してないのにトルネ8を外してみると太ももの筋肉にも効いたっぽい!
へぇ~。
よさそうじゃんわーい(嬉しい顔)トルネ8
説明書によりますと、骨盤周りを縦横斜めに立体的な8の字を描く運動は、体幹インナーマッスルを総動員!
この筋肉刺激が下腹、太もも、お尻、ウエストなどを美しくしてくれるらしい~。
黒ハート楽しみだなぁ。
骨盤周りの「3D 8の字エクササイズ トルネ8」

ちなみにシンプルな段ボールで届いて、小さな封筒に納品書が入っているだけ、広告類は一切なしでした。
梱包
黒ハート骨盤ローリングトルネ8のその後の記事
骨盤ローリングトルネ8で久しぶりにキコキコ。くびれの予感♡