ファッション

YOOX × モデルのアンバー・ヴァレッタによる限定コレクションはスタイリッシュで環境にも優しいのだ

ユークスによる環境活動=YOOXYGENがファッションモデルのAmber Vallettaによる限定コレクションを公開しました。
ファッショナブルでありながら、社会的にも貢献するジュエリーとアクセサリーを集めた「Master & Muse」コレクションです。

Master & Muse
Amber Valletta

YOOXYGEN(ユークシジェン)とは?
ユークスによる環境貢献活動のこと。たとえば、YOOX(ユークス)で注文すると、リサイクル素材とリサイクル可能な素材だけで作られたエコボックスで届きます。YOOXが継続的に行っているYOOXGEN(ユークシジェン)というエコプロジェクトによるものです。

Master & Muse

環境に配慮した無害のマテリアルで作られた鮮やかなカラーのシューズや、アップサイクル・レザーを使ったアウターやアクセサリーなど、サステイナブル(地球環境を保全しつつ持続が可能なこと)でエコ(地球に優しい)なアイテムが多数登場しています。
アンバーはYOOXサイト上で以下のように語っています。

Master & Museは、私自身の価値観と、ファッションとデザインに対する愛情を反映した、流行の先端を行くライフスタイルブランドです。デザイン、原材料、製法や販売法を、勇気をもって新しく開拓している職人、ブランドとデザイナーを見つけることができました。責任感を持ち、熟考の上作られた、スタイリッシュなウェアやアクセサリーをお届けすることができ、うれしく思います。

ファッションにも、環境保全にも積極的、というところがとても魅力的に思います。
エコと最先端ファッションが同居するって思いつかない感じですが、YOOXで公開されているMaster & Museはどれもスタイリッシュで素敵!
ぜひチェックしてみてくださいね☆
YOOXはこちらからどうぞ
YOOX.COM(ユークス)
■関連記事:
YOOXの口コミ。注文したユークス商品が届きました~♪+YOOXシークレットコード