ファッション

裏フリースパンツはあったかいな~♡ 2本目をユニクロかベルメゾンか比較検討

東京は急に寒くなりました~。
猫も寒い
最近はいていた綿のルームパンツじゃスースーしちゃって寒いので、裏フリースのパンツを出しました。
ルームパンツもそろそろ衣替えです。


裏フリースのパンツは、文字通り裏地がフリースなので柔らかくて暖かい。
でもフリースだけだと冷気が徐々に通ってくるけど、裏フリースパンツの表地は風を通しにくい素材です。
冷たい空気を遮断しつつ内側はしっかり保温してくれます。
一度はいちゃったら裏フリースパンツはやめられませんっ。
でも去年からはいてるやつはそろそろくたびれてきているし、今年はもう1本新しいのを買おうかなと検討しはじめました。
候補は、ユニクロのウォームイージーパンツか、こないだベルメゾンで見せてもらった裏フリースパンツ。

ユニクロの暖パン

ユニクロの暖パンシリーズからブロックテックフリースパンツというのが出てます。ちょっとジャージっぽい雰囲気のパンツです。表地と裏地の間にフィルムが入っていて風を通さないしくみ。暖かそうですね。股下はサイズにかかわらず67.5cmです。価格は2,990円+税。裾に行くに従って細くなっていて、足首のところは半分リブになってます。
もうひとつが、ブロックテックウォームイージースリムフィットパンツ。こちらはお出かけ用な感じの細身の裏フリースパンツです。裾にジッパーが付いていて開くようになっています。たぶんブーツとかでもはけるようにかな?価格は3,990円+税。股下が67cmのタイプと73cmがあります。
うーん・・・家で履くには細くて窮屈かなぁ。。
ユニクロの暖パン

ベルメゾンの裏フリースパンツ

ベルメゾンの裏フリースパンツは、ストレッチ裏フリースパンツ(2,490円+税)とスタイリッシュなジョガーパンツ(2,769円+税~)、そしてガウチョも裏フリース(3,990円+税)。デニムの裏フリースパンツもあります。
ストレッチ裏フリースパンツは、各サイズ股下が66、69、72、75、78cmから選べます。いいですねー。
あとスソが二重になってて、フリース部分だけがすそゴム入りで絞られてるのがいい。
すそが二重仕立て

すそが二重仕立て

フリースは柔らかいから絞ってもごわごわしないし冷気もシャットアウト。
家に居てどうしても寒い時、実は靴下にスソを入れたりしてたので、うれしい仕様です。パンツの裾から冷たい空気って入ってきますからね。
色や柄もチェックとか迷彩とかいろいろある。
ギンガムチェックと黒チェック柄裏フリースパンツ
やっぱこっちかな。
裏フリースパンツはこちらから
ストレッチ裏フリースパンツが20%オフ中
ベルメゾンネット
綿の柔らかい暖かさが好きな方にホットコットをお勧めします。
ベルメゾンネット
わたしは大好き☆
↓会員登録で1000円クーポン&初めてのお買物で送料無料キャンペーン中
ベルメゾンネット
新規会員登録でもらえる1000円オフクーポンや出産後6ヶ月までのベビーがいると1000円分のポイントがもらえるなどベルメゾンのお得情報は下記ページでチェックしてみてください。
クーポンやキャンペーンなどおトクが満載!ベルメゾンのおトク情報