ベルメゾンのハローキティ40周年記念おせち 実物詳細レポート

ハローキティは2014年に誕生40周年を迎えるそうです。
SMAPの新曲でタイアップしたり、40周年記念のミュージカルなど2014年はキティちゃんファンには特別な年になりそうですね。
ベルメゾンのキティちゃんおせちにも40周年記念おせち四段重が登場です。
キティおせち2014四段重

40周年記念のシンボルデザイン

お重箱のデザインは、40周年記念の特別なデザインで、キティちゃんがハートをHUG(ハグ)しています。
キティ誕生40周年記念デザイン

ハローキティ40周年シンボルデザインについて
このデザインは世界へ発信するメッセージとして「ありがとう」と相手を想う気持ち、「ぎゅっ」と抱きしめる心のふれあいを表現しています。

お重は一辺が15cm。
少し小ぶりでキティちゃんにぴったりのキュートな雰囲気です。
キティおせち側面
横から見てもかわいいです。

美食家ファンが多い京都東山「修伯」監修

一流の京料理店で培った技術に新しい素材や演出をプラスしたヌーベルキュイジーヌとでもいうべき料理で話題を呼ぶ「修伯」がお料理を監修しています。
全国の美食家をファンに持つお店のおせちでお正月を迎えられるのは二倍おめでたいですね。
黒ハート一の重は和の祝い重
あわびやいくら等ゴージャスな素材に伊達巻などお正月らしいお重です。
キティちゃん柄入りの陶器の珍味入れがうれしいです。
キティおせち2014一の重
黒ハート二の重は和の重
煮物や黒豆など京料理屋さんらしいお料理が詰められています。
キティちゃんの高野豆腐も入っています。
キティおせち2014二の重
黒ハート三の重はオードブル重
和洋折衷でお酒がすすみそうなオードブルが詰められています。
珍しい新種野菜も入っています。
キティおせち2014三の重
黒ハート四の重はスイーツ重
大きなキティちゃんかるかんなどハローキティのスイーツが詰まったお重です。
陶器のキティちゃんの器がかわいい♡。結構大きいから後でいろいろ使えそう。
キティおせち2014四の重
この入れ物の中にはキティちゃんシルエットグミが入っていました。
キティちゃんのかわいい器
ベルメゾンのハローキティおせちは、盛付が完了した状態で冷凍されて届くので、解凍するだけだから手間いらず。
キティちゃんのお重や陶器の入れ物など、食べ終わってから使えるからお得感があります。
試食をしましたが、アワビが柔らかくておいしかった~。
フルーツテリーヌもチーズとフルーツで美味でございました♡
キティちゃんおせちは、超キューティな風呂敷につつまれて届きます。
祝箸やポチ袋もセットになっています。
お吸い物をセットにすることもできますよ。
キティちゃんのお吸い物試食レポートはこちら
↓↓ご予約はこちらから↓↓
ベルメゾンネット
関連記事:
ピンク色のお重箱が可愛すぎるキティちゃんおせち2014三段重の写真と記事はこちら
ベルメゾンのディズニーおせち2014 ミッキーおせちの実物レポートはこちら
ディズニーおせち2014 プーさんおせちの実物レポートはこちら