モスのサバ味噌バーガーわたしはすごく好き♡健康にいいファーストフードだよ

モスのサバ味噌ライスバーガーを食べてきました!
かなり好き。リピ決定です♡
サバ味噌ライスバーガーの写真


サバ味噌?!って最初聞いた時はビックリしました。斬新すぎるでしょ。
興味津々で食べてみると、美味しーい♡
サバの味噌煮を未だかつて手に持ってかぶりついたことなんてないから最初はちょっと変な感じがしました。頭の中にお箸が浮かぶ。

さば味噌バーガー 骨までやわらか仕込み

サバはふっくらと柔らか。
もっと甘い味を想像していたけど思っていたよりさっぱりとした味わいです。
赤味噌を使っているからなのかな。
ショウガはそんなに強くないのに臭みはなく、白髪ねぎの食感と味が爽やかなアクセントになってます。
鯖の仕上がり
かぶりつく商品だから、相当骨には気をつかっているに違いないけど、ホントに骨を全く感じませんでした。商品説明を読むと、骨をとってあるんじゃなくて骨までまるごと柔らかく仕込んであるらしい。
感心しちゃった。
ライスが水分で崩れたりしないのもすごいね。
これは年寄りにもいいぞと思い、80歳になる父親に電話してお薦めしちゃいました。

健康にいいファーストフード

高たんぱくで、青魚の成分も摂れちゃうという、健康にいいファーストフードってちょっと珍しい。
鯖は青魚の中でも血液サラサラ成分のEPAが多いお魚だからね。
塩分も1.3gで控え目。
炭水化物っていうか糖質は多いけど。
一緒に野菜(できれば緑黄色野菜)を食べれば、栄養バランスもかなりいいレベルです。
世界中に自慢したい健康バーガーですね~☆
ナイス!モス!
サバ味噌バーガーは、きのうモスバーガーが発売開始した「おばんざい風バーガー」シリーズのひとつ。他に、彩り野菜のきんぴら、海鮮かきあげがあります。
期間限定ですのでお早めにご賞味くださいませ。
モスライスバーガー
さば味噌 骨までやわらか仕込み

エネルギー:331kcal
タンパク質:13.2g
脂質:9.9g
炭水化物:47.4g
コレステロール:19mg
食物繊維1.3g
食塩相当量:1.3g
スポンサーリンク