生活

自転車通勤にぴったりのカバン。ソーラー発電する鞄がかっこいい。

ガイアの夜明けで、職人技で素晴らしい製品を創りだした町工場を特集してたのを見て思い出したんです。
やはり職人技でつくっている、太陽光発電ができるカバンHALOSのこと。
そのカバンにはソーラーパネルというか、ソーラーシートが装備されていて、持って歩くだけで充電できちゃうんです。
薄くて軽いソーラーパネルシート
↑カバンに装備されている厚さ1mmのソーラーパネル


ソーラーパネルは、薄くて、軽くて、曲げても大丈夫、割れないんです。
災害時にも役立ちます。
一番売れ筋はリュックタイプだそうなんですが、見た目が一番オシャレだったのがメッセンジャーバック型。斜め掛けで背中にしょうタイプのカバンです。
ソーラー発電カバンHALOS正面
背中のツルツルしている所の内側にソーラーパネルが入っています。
これは自転車通勤にぴったり!
通勤時間にスマホなどの充電ができちゃいます。
機能性がありながら見た目もかっこよかったです。
自転車通勤のほか、サイクリングなどアウトドア派にもいいですよね。
防水性なので雨の日も安心して使えるし、ハンガー付のガーメントバッグ機能もついています。
服をハンガーにかけて入れられる
↑服をハンガーにかけて入れられるガーメントバッグ機能
HALOS メッセンジャーバッグ
サイズ:横48cm×縦40cm×マチ7-14cm

【送料無料】HALOS ハロスソーラーパネル発電機能付きメッセンジャーバッグMS-Bブラック【あす楽対応】□

価格:46,224円
(2014/4/3 18:21時点)
感想(1件)

↑クリックすると楽天市場で購入できます。
サドルに当たる部分が補強されたパンツなど
自転車に関わるファッションや雑貨が集合【ローテイトストア】