生協で買った徳用のひとくち焼売はホント便利

生協宅配のコープデリを利用するようになって、今まで買わなかったけど使ってみたら便利な物がでてきました。
そのひとつが冷凍の一口サイズの肉焼売(徳用)。50個入って338円。
肉焼売50個入り
co-opのオリジナルじゃなくて「あけぼの」製です。


トレーに入ってないからがばっとつかんで取り出せるところがわたしにはいいです。
ゴミも少ないですし。
もちろん皮が折れたりしちゃいますが、炭水化物が減るから逆にイイ♡
最後に袋の底に残った皮の分、ダイエットになってるんですもん。
蒸し焼売
この焼売は普通に蒸して食べてももちろん美味しいです。
豚と鶏のミックスなのでさっぱりした味わいです。
結構気に入っているのは軽くレンジで加熱した後にフライパンで焼くんです。
上下焼くのがお気に入り。
焼いた部分がカリッとして香ばしくて何個でも食べられそう。
半分に切ってパスタの具にしたり、野菜と一緒に炒めたりしても美味しくてホント便利!
袋にいっぱい入ってるからこそ使いやすいんです。
スーパーだといつも行く売場しか見ていないようなとこがあるんですね、きっと。
カタログでゆっくり検討するから、いつもと違うものが目に付く。
生協宅配コープデリ気に入ってます。
我が家のような一人暮らし家庭でも利用価値あり。
資料請求はこちら≫ 生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

肉焼売 3個あたり
エネルギー:99kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:5.2g
炭水化物:8.5g
ナトリウム:176mg
食塩相当量:o.4g